奥さんが、ぷちギックリ腰なので、一日中ゲーム

0610

iPhoneで「ゲージ(Gauge)」というゲームをダウンロードしてみたよ!画面をタップしている間だけゲージが伸びるんだけど、ゲージの中央と端っこにある茶色の部分に触れちゃいけないんです!たったそれだけのゲームなのですが、演出がちょー格好いい!なんか「スペースインベーダーインフィニティジーン」に通じるかっちょ良さですよ!無料だし、パッとプレイしてサクッと終われる気持ちよさなので、iPhone持ってる人は全員ダウンロードしよう!

0610-2

「ディアブロ3」では、まだアクト1かよー、と思いながらプレイしていたらブッチャー登場!うおおお、懐かしい!前と同じで「フレッシュミート」とか言ってくれちゃう!こんなに悪魔的なお姿でしたっけ!?単純な攻撃パターンだったので、床の炎さえ気をつけていれば結構楽勝でございました。ブッチャーをやっつけたらアクト2へ突入!おおお、ようやくアクト2だぜーっ!アクト2は砂漠が舞台でございます。これまでグレネードを投げまくっていたアタクシですが、アクト2ではグレネードが爆発するまでの少しの時間が命取りになるので、最初の弓矢スキルに変更してみました。グレネードは適当に敵がいる方向に放って、敵に当たればいいなーみたいな感じだったから、ボウガンの、狙って敵に当ててる感じがいいね!

0610-1

アクト2で真っ赤なビキニの魔法少女が仲間になったので、ガチムチな戦士さんとはお別れしてみました。以前、ボクと同じデーモンハンターな人とパーティ組んでみた時は、戦闘が大変で、盾役の人の存在は重要だなぁと思ったもんですが、この魔法少女は敵に出会うと、まず魔法でノックバックしてくれるので、長距離戦闘が得意な二人ですが、結構イイ感じで進んでおります。スクリーンショットは、短期間だけど3人パーティになった時です。

アクト1で見つかるアイテムのほとんどは、なまくらアイテムだったけど、アクト2では、マスターなアイテムが見つかったりするのでガンガンパワーアップできちゃいます。レアアイテムも見つかって、「うわー、レアアイテムって黄色いんだ!」とか感動したりしました。あんまり強くないレアアイテムをオークションに出してみたのですが、500ゴールドで即決とかにすると、すぐ売れちゃうので驚いたよ!ていうか、我ながら500ゴールドは安すぎるね!ボクも強い武器に入札しているので落札できるといいなぁ。

0 件のコメント :

コメントを投稿