2012年6月30日土曜日

寝るな!じじい!

0630-1

「リプライザル(Reprisal)」というゲームをプレイしてみました!「ポピュラス」そのまんまだね!音楽が激しくてうるさいのがイヤンな感じでしょうか。

マウスの左ボタンを押しながらマウスを動かすと、連続して土地を盛り上げたりできるのがとても便利ね!人が増えるスピードが速いのが今風な感じでしょうか。グラフィックが、変な表現だけど”今風なレトロ”で、とてもカッチョ良いです。

0630-2

上画面は、ファイヤーな魔法を使って敵陣地に直接的なダメージを与えちゃってるところ。敵の建物が密集していたので、ガンガン燃え移って広がりまくっております。地獄の合田軍の大勝利ぃぃぃぃぃ~!
あ、今、この日記を書いてて思いついたけど、アースな魔法の中に森を作っちゃう魔法がありました!敵陣地に森を作ってから火を放てば、もっと燃えるんじゃないのかーっ!?ちなみに森を作った時、沢山の木がジワジワ伸びていくのがイイ感じです。

0512-4

…で、お前はついに手に入れたというのか。

0512-5

はっ!アドバイスいただいたとおり、「マイクロソフト:フライト」をひたすらプレイしておりましたが、誘惑には勝てませんでした!さすがは「エックスプレーン」です!

0630-3

というわけで「エックスプレーン」だぜーっ!グラフィックをできるだけ最高にしてプレイしたいところだけど、このゲームはとても重いぜーっ!それでも頑張って、できるだけ最高な感じにしてみると、道路に自動車がたくさん走ってて面白いのさーっ!

0630-4

色々な空港が収録されているけれど、正確なのは滑走路の長さと位置だけなんだね!空港の周りとかが忠実に再現されているのかと思い込んでたよ!ラスベガス上空を飛んでみたら、あのヒュージサイズなホテル群が何一つ建ってなくて、設定を間違えたのかと思っちゃったよ!

0630-5

その証拠というかなんというか、コピペで適当に作られちゃったような建物たち。そういうのを期待する人は、その土地のシーナリーを購入してね、という事なんだろうね。ちなみにゲームパッドとキーボードを併用していますが、どうしてもゲームパッドのキャリブレーションが上手くいかないみたいで、滑走路を走っていると必ず左へ曲がっていってしまいます。

0512-4

…合田よ、このゲームにはアメリカの空港しか入ってないバージョンと、全世界の空港を網羅したバージョンの二つあるのだが、知っておったか?

0512-5

…!

0512-4

だから言っただろう。素人は「エックスプレーン」に手を出すな、と。
どうせお前は、ろくに飛ばせもしないくせに、「やっぱ日本を飛びたいなりー」とか言って、全世界版にアップグレードするか、面倒くさくなって全世界版を買い直したりするのだろう。

0512-4

0512-4

0512-4

0512-7

あっ、しまった。いま一瞬寝てたわ。かくんってなった。

0512-5

…!

 

おしまい(なんじゃこりゃ)

リアクション:

0 コメント: