2012年4月28日土曜日

今日は鎌倉に行きました(本文と関係なし)

0428-2

「ポスタル3」をプレイするよ!チュートリアルの段階で下らなくてつまらないよ!本編に入っても下らなくてつまらないよ!もうとにかくつまらないからプレイするのをやめたよ!「ポスタル2」は人生とは何か、ゲームとは何か、ギャグとは何か、みたいな事をすごく頭の良い人が一所懸命考えて作ったゲームのような感じだったけど、「3」は、人間的に色々マズイ人がげへげへ下品に笑いながら作っちゃったような感じ。

0428

お口直しに「レジェンド・オブ・グリムロック」をプレイするよ!地下11階まで潜ったよ!地下何階まであるんじゃろうか。オーガが鎧を着てメイスを持ったような、ストーンゴーレムのような、そんな敵が登場しましたよ!動きが遅いので楽勝なのだけれど、シールドを張った魔法使いが同じフロアをフラフラしているのが厄介ね。地下9階だったかが、謎が意地悪でイヤンな感じだったけれど、このフロアはアクションにだけ集中すれば良いみたいでイイ感じです。

「ファイアーエムブレム覚醒」では、二組結婚させました!きゃほー!子供が生まれるとか、どっかで聞いたけど、本当かな?子供が成長して軍に入って両親と一緒に戦う…ってそんなに戦争長く続いてるのかーっ!?思ったので、多分、そんなことないんだろうね。主人公と誰をくっつけるか、考え中でございます。

「ソーサラー」で、僧侶がマディな呪文を覚え、魔法使いがマカニトな呪文を覚えていたことに気づかなかったよ!気づいた途端、すごく冒険が楽になりました!「ウィザードリィ」の地下10階みたいにワープを繰り返しながら進んでいくフロアで、宝箱の解除に失敗!ブー!と振動するアタクシのiPhone!寝起きで、布団の中でプレイしていたため、ビックリしてボタンを押しちゃったアタクシ!

 

 

石の中にいるパーティ!

 

 

なんてこった!あわててリセットしたけど、キャンプから抜けた瞬間全滅しちゃうよ!うおおお!仕方ないのでもう一組パーティを作って最初からやり直そうと思います。とほほ…。ていうか、ファミコン版「ウィザードリィ」でもこういう事があって何度も最初っからやり直したっけなー。

リアクション:

2 コメント:

そも さんのコメント...

鎌倉旅行記はー?

ポスタル3はTPSなんすね。すごい言われ様だぁ。
それでは当分スルーで。

今週はプレステの土器王記を買ってクリアしました。
最近の自分の傾向がよくわからんです。

Norihiro Goda さんのコメント...

そもさん、こんちゃー!
鎌倉旅行記はゲームに全然からんでないので無しでーす!

「ポスタル3」はプレイする価値は全く無いですね。
もらうチャンスがあったとしても「ゴミは自分で捨てて」って言ったほうが良いと思います。

「土器王記」はパッケージしか見たことないですねー。ちょっと調べてみるとクソゲーって言ってる人と、土器さえ大丈夫ならそこそこ面白いって言ってる人がいて、逆に興味をそそられてしまいました。そもさん的にはどうでしたかー?