2012年4月12日木曜日

ダンジョンに潜れる喜び

0412

うおおお「レジェンド・オブ・グリムロック(Legend of Grimrock)」が発売されたぜーっ!待ちかねたよ!待ちかねたんだよ!すこーしだけプレイしてみたけど、非常に美しい「ダンジョンマスター」みたいでとてもイイですね!敵をやっつけると、キレイな花火みたいに破裂するのがとてもステキです。「ウィザードリィ6」みたいにバーン!とか派手な音がしたら良かったのに!魔法使いの魔法メニューで適当にシンボルを選んだらファイヤーボールな魔法だったので、「魔法はノーヒントじゃないよね?」とか不安に思っちゃったりしていますが、どこかでヒントがあったり、マニュアルに書いてあったりするのでしょうねー。とりあえず最初の敵として超巨大カタツムリが登場しましたが、すげえ気持ち悪かったです。カタツムリをやっつけると肉を出しましたが、「うへー、きもーい!」という感じ。

「スタークラフト2」で、「あれ、これはもしかしてー?」とか思いながらステージクリアしたらエンディングを迎えたよ!エンディングムービーが流れた途端、マウスをおっことしてしまい、その拍子にボタンが押されてエンディングを一瞬でスキップしちゃったりしたよ!メニューからエンディングを鑑賞したけど、なんか感動がすごく薄れたよ!とほほ。

「ソーララー」も頑張っております!地獄の地下3階のマッピングを終え、地下4階に挑んでおります!ようやく宝箱にアイテムが入っているようになったのだけれど、お店で売ってるものばっかりなんだよねー。地下5階くらいから売ってないのが出てくるのかなー?地下4階は毒とか麻痺とかブレスとか、いやらしい攻撃してくる敵が多くてイヤンな感じです。

※※業務連絡※※

ちこさん、ボクからのメールが拒否されているようで、返信メールが帰ってきてしまっております!PCメールアドレスをお知らせいただくか、gmailを拒否しないように設定していただけたら嬉しいでーす!

リアクション:

0 コメント: