色々頑張った一日

grimrock_2012_04_14_20_56_12_388

「レジェンド・オブ・グリムロック」が面白いんだぜーっ!まだ地下3階だというのにアクション重視な謎解きが出てきているので、深い階層では「カオスの逆襲」っぽくなっちゃったりしないだろうか、ちょっと不安。「ダンジョンマスター」は大好きだけど「カオスの逆襲」はアクションパズルな感じで好きじゃなかったなぁ。プレイ中とにかく辛くて、クリアした時「もうこのゲームは二度とプレイしないぞ」と思ったもんね。アクション重視なパズルはやめていただきたい!まぁそれはともかく、この「グリムロック」「ダンジョンマスター」で使えた、敵がやってきた時にタイミング良く扉を閉じて、頭ゴチン戦法が使えないんだね!ちょっと残念だったけど、ワープの罠とかに、ちゃんと敵もひっかかるのがステキです。平等だよ、平等!ボクがひっかかる罠なら、敵も同じようにひっかかっていただきたいのだけれど、ちゃんとそうなってるのがステキだ!ちなみにパーティは、斧が得意な戦士と、剣が得意な戦士、魔法使い、弓矢が得意な盗賊の4人編成でございます。強い斧って登場するかなぁ。あと、強い弓矢って登場するのかなぁ。この辺りもちょっと不安でございます。スクリーンショットは地下4階に潜った途端登場した、「ドラクエ」の”おばけきのこ”似のモンスター。奴がバフッてやると、奴がどっちを向いていても関係なく、前後左右1マスずつに毒攻撃が炸裂するのがズルイ。

今日は土曜日でおやすみだってのに、朝8時に目覚ましかけて「ファイアーエムブレム」の限定版にアタックしたんだぜーっ!うおおおつながらない!9時から開始だったようだけど、すでに8時の時点でつながらない!そのまま12時までつながらない!おいおい、どうなってんだー!?いい加減F5キーを押すのも疲れたし、「グリムロック」やりたいし、というわけで、13時には諦めて出かけちゃいました。

帰ってきてから、何となくブラウザを開いてみると、以前のセッションを復元してくれたのだけれど…

0414

劇重で全然分からなかったけど、最後のアタックでこの画面まで進めていたのか…。もう一息か二息くらいだったんだなぁ。結局買えなかったので、限定版はすっぱり諦めてソフトを楽しみに待ってようっとー!

コメント