ジャック先生、さようなら

0401

「ワールド・オブ・ウォークラフト」のパッケージについてた無料プレイ期間が終わっちゃった!すげえ面白かったから、お金払ってプレイすっか!と思って、契約期間を毎月か半年か一年のどれにしようかねー、と金額見てたら「この金額なら、毎月違うゲーム買って遊んだほうが楽しくない?」と思い、結局契約しませんでした!前もそう思ったんだよなー!もう少し安くならんかねー!一ヶ月9ドル希望!とか思いながら、そのまま放置してたら月額課金が発生しちゃった「スターウォーズ:ジ・オールド・リパブリック」をプレイするぜーっ!…結構久しぶりにプレイしたけれど、やっぱり「ウォークラフト」の方が面白い!何故「スターウォーズ」を楽しめないのだろう?と思ったら、「スターウォーズ」はミッションが圧倒的に少ないんだ!「ウォークラフト」はミッション数が非常に多くて、それらをこなしているうちにスムーズにレベルが上がりました!でも「スターウォーズ」は、ザコとの戦闘が結構重要!ザコとの戦闘でも結構な経験値をもらえるようになっているけれど、やっぱりミッションをクリアして経験値もらうほうがステキ!…とか思ったけれど、「スターウォーズ」ってミッションをもらう時とクリアした時って、音声付きのカットシーンが流れるんだよね。これをやってるからそんなに沢山増やせないんだろうね。「スターウォーズ」は別につまらないわけじゃなくて、「ウォークラフト」が群を抜いて面白すぎるというか、ボクに合いすぎてるのだと思います。

0401-3

「マスエフェクト3」では、秘書的な女性から「チェスの試合しない?暇だったら部屋に行くから呼んでねー。」というメールが!そういえば「2」でも別の秘書的な女性に頻繁に話してたら仲良くなりかけちゃったことがあったなぁ!チェスをしてみたところ、シェパードさんの会話の中で、「ベッドに誘う」みたいな選択肢が登場しまくります!おいおいおいシェパードさん!選ばせたいのか!このアタクシに、その選択肢を選んで欲しいというのか!

選ばねぇ!

絶対に選ばないぜーっ!

リアナさんでもジャックさんでもないお前さんは、ただの同僚なんだぜーっ!
(ていうか、名前もよく覚えてないし)

というわけで、貞操を守った我らがシェパードさんでしたが、きっとあの子に、後で「シェパード少佐の部屋でチェスしたんだけど、ぜーんぜん手を出してこなかったのよ。チェスだけしに、わざわざ部屋まで行くはずないじゃない。彼ったら絶対にホモだわ。」みたいな陰口叩かれてるんだろううなー。
とか言ってたら、今度はジャックさんから「シタデルにある”バー煉獄”で待ってるわ。暇だったら来てねー。」というメールが届いたので行ってみました!シェパードに「ヨリを戻す気があるのか」と、牽制してくるジャックさんでしたが、シェパードさんは「君との関係は昔の事だぜ」とハードボイルドにシャットアウトしたよ!シェパードさんっていうか、ボク的に、ジャックさんには、こんな殺したり殺されそうになる仕事ではなくて、良き先生として、一人の人間として、第二の人生を歩んでいただきたいなぁ。というわけで、さようなら、ジャック!
さあ、これで女性関係は、これ以上ないくらいにスッキリしたよ!本命のリアナさんに向かって一直線だ!

「Google Map」「ドラクエ」風味にするボタンがあるというので、早速試してみたけど、地図としては全く役に立たないね!がはは!でも、

0401-2

富士山とか…

0401-1

自由の女神とか、世界の観光スポットがドット絵で再現されているのは結構面白いねー!パリとかも面白かったです。富士山を見た時、何故か「天外魔境」を思い出しました。

コメント