ガッカリしてうれしくなる

0421-2

誰だっ!「ディアブロ3」なんてプレイしているのはっ!

そんなゲームよりも、みんな大好き「ウィザードリィ」だろうが!「ウィザードリィ」をプレイしようよ!というわけで、セガサターン版「ウィザードリィ6&7」を購入してみたよ!ボクは「6」「7」が大好きだから、このカップリングは最高じゃないか!特に「6」が好きなので、こちらからプレイ開始するぜーっ!
うおおお、起動するとPC版と同じ曲が流れてきて感動だ!…なんかテキスト変わってる?こんなんだっけ?見た目が違うから変わったように感じるだけかな?城の入り口の扉が鉄格子みたいになってて変だ!最初に開ける二つの宝箱も、壁じゃなくて床に置いてあって変だ!扉を開ける音もアニメーションも無くって変だ!ドアに突っ込んでるのに素通りしちゃうよ!敵のアニメーションもなんだかぎこちないね!

…全然ダメだ!PC版の足元にも及ばない出来だぜーっ!スーパーファミコン版が一番まともな移植かもしれないけど、あれもオリジナル版に比べると全然ダメだった!可哀想な「6」「7」!ていうか、「8」なんて移植すらされてなくって可哀想だぜーっ!

0421

あまりにも「6」以降の「ウィザードリィ」が可哀想なので、「ディアブロ3」をプレイするよ!「ディアブロ3」をセットアップしながら「ウィザードリィ6&7」をプレイしてたんだぜーっ!ハック&スラッシュなゲームは、もう飽きちゃってて、なんかプレイする気持ちになれないんだよなー!だいぶ前にプレイした「タイタンクエスト」は面白かったけどそれほど燃えなかったし、「トーチライト」はあんまり面白くないなーと思いながらプレイしてたし、多分、ボク的には遊び尽くしたジャンルなんだと思うよすげえ面白え!独り言を言い終わる前に感想言っちゃうほど面白い!他のハック&スラッシュなゲームと何が違うんだ!?「ワールド・オブ・ウォークラフト」みたいに、スキルの使い方を理解して、自分なりの戦い方ができるようになってきた頃にレベルが上がって新しいスキルを覚えちゃう、みたいなバランスになってるんでしょうかね。コレクターズ・エディションを予約しておきながらイマイチ「ディアブロ3」に乗り気でなかったアタクシですが、すげえ面白いことが分かったので、体験版はここまでにして、製品版が届くのを心待ちにしたいと思います。

0 件のコメント :

コメントを投稿