気がつくと両極端なゲームをプレイしていました

今日も「ストーカー」をプレイです!「クリアスカイ」のための復習の意味でプレイしているため、イージーモードでサクッとクリアしていきたいところでございましたが、敵が弱いのを良いことに、敵が歩いているのを見ると、わざわざ近寄っていってやっつけていたら弾切れ気味になってしまっているんですよおおお!なんてこった!バカみたい!ちなみに、スクリーンショットはバグっちゃって空を這う化け物。スクリーンショットを撮ったら、その辺りの処理がリフレッシュされたのか、地面にワープして襲いかかって来やがりました。とほほ。

Xbox360で「フラクチャー」というゲームの体験版をプレイしました!サードパーソンシューティングなんだけど、特殊銃で地面を盛り上げたり、盛り下げたりできるのが面白かったです!敵の攻撃が激しいところでは地面を盛り上げて弾を避けたり、扉が閉まっているところなんかは、逆に地面を下げて、くぐっちゃったりできるんです!なんか「ポピュラス」な感じ!うぉっ!?「ポピュラス」の村人(信者)のリーダーになって、神様の能力の一部を自由に使えるサードパーソンアクションゲームなんて出したらどうじゃろうか!まぁそれはともかく、「フラクチャー」は、面白くなってきたところでズバッと終わらせてくれる、非常に良いデモというか、ニクイデモでございました。何となく「サイオプス」も思い出しました。

安売りしていたので買ってみた「テイルズ・オブ・ヴェスペリア」をプレイしてみました!いやー、なんか少年ジャンプ的な雰囲気でイイね!正直言うと、「こんなガキが遊ぶゲームは全然だめだ!」なんていう感想になっちゃうかな、とか思ってたけど、思ったよりずっと面白いです。もうちょっとアクションが「ガーディアンヒーローズ」というか、「キャッスルクラッシャーズ」的な感じだったらステキだったんだけど、まぁこれくらいヌルイのが気軽にプレイできていいか。なんつっても、レベル上げがかったるかったら、ポイントで買っちゃえば良いんだもんねー!(←ちょっと毒を吐いてみました)主人公が、やっつけた敵に向かって「100年早いんだよ!」と捨て台詞を言ったら、仲間の女の子が「長生きなんですねー」というのに笑ってしまいました。

コメント