スポアって細胞って意味なのね

やあみんな!久しぶり!「スポア」がいつの間にか発売されてたってんだからビックリどっきりメカ大発進なんです!まだ番組が始まったばかりなのに、いきなり大発進なんです!「水戸黄門」に例えると、いきなり印籠見せちゃう感じなんです!まぁそんな事はどうでもいいか(冷めた口調で)。「スポア」は、自分好みのクリーチャーを作って、繁栄させるのが目的なゲームなんだぜーっ!早速細胞ステージから開始です!っておいおい、細胞かよ!ずいぶん気の長いゲームだね!って思ってたのですが、意外と早く陸地にあがることができました。まぁゲームだからね、そこら辺はサクサクッと行ってもらわないといけない雰囲気ですかね(冷めた口調で2)。多種族と共存する、平和な草食動物を目指しておりますが、最初の姿は一つ目で、カニのはさみみたいな口をしてる、ちょっと可愛い感じのクリーチャーを作っていたのに、肉食な多種族から素早く逃げたり、時には撃退する必要が出てきたので、手を付け加えたり、より性能の良い手や足にとっかえひっかえしていたら、いつの間にか、アヒルの顔そのものが胴体で、結構ぶっとい手や足が生えてる、不気味な生き物になってしまいました。まだ手が無い時は明らかに戦闘力が不足しており、肉食動物に攻撃されたらイチコロでございましたので、彼らに見つからないように、こっそりこっそり、遠回りして移動する僕の種族でございました。

「スポア」を結構楽しみにしてたので、メインOSをWindowsVistaにすべくクリーンインストールしちゃったりなんかしたのですが、その間、Xbox360の「ギターヒーロー3」が安く売られていたので買ってみたんです!はっきり言って、入力デバイスがギター型コントローラーになっただけの「ビートマニア」なんだけど、面白いね!左手でボタンを押していると、なんかギターをプレイしているような気持ちになってくるんです!こりゃあゲームというよりも、コントローラーのデザインが優れたゲーム、という感じだね。まだ最初の方のステージなので、ボクが全然知らない懐メロしか演奏できないのだけれど、もっと進んだらガンズとかを演奏できるようになるんだろうなぁ、きっと。

電車の中では「幻霧ノ塔ト剣ノ掟」をプレイしておりますが、ようやく強い武器が手に入ったり、キャラクターの成長のコツが分かってきたりして、面白くなって参りました!でも、ハッキリ言って、全然人には勧めないゲームです!四階まで進みましたが、ブレスを吐いてくる敵に、ものすごく苦戦しております。

0 件のコメント :

コメントを投稿