ピュアピュアリップス

帽子だけ来やがってた「ピュア」が来たので、早速プレイです!ちなみにPC版を購入しましたが、マニュアルの薄っぺらいことといったら、驚きだよ!チラシかと思うほどの薄さ!まぁそれはともかく(どうせマニュアルなんか読まないし)、ロードが異様に長いので、かなり不安になったけど、初回起動時だけでした!というのは少しだけウソで、レースが終わってからメニュー画面に戻るたびに、結構待たされるのがイヤンな感じだよ!ゲームは非常にオーソドックスなバイクレースゲームなのだけれど、とにかく爽快で面白いよ!振動もかなりイイ感じなので、振動機能付きなゲームパッドでプレイしよう!

Wiiの「グラディウスリバース」を購入しました!新しい敵が登場するたびに殺されるけど、少しずつ上手くなっていくのが実感できて、とてもイイ感じでございます。こういうシューティングゲームって終わってたジャンルだったけど、家庭用ゲームマシンでなら、十分生き残れるよね!難易度をマニアに合わせる必要無くなるもんね!ちなみに、モアイ面のボスをどうしても倒せないでおりましたが、オレンジ色の玉が壁に反射したときに出る、雷に当たっても平気なのが分かってから、いくらか冷静に対処できるようになり、ようやく倒すことができました。・・・というレベルでございます。

今日はYouTubeでゲームの動画を見まくりました。今更だけどYouTubeって面白いよなぁ。Walkthroughとか、Speed Runとかで検索すると、色々なゲームのエンディングを見せてもらえるので、とても楽しいです。

コメント