放射能のパリパリ音というか、カリカリ音というか、あの音が好きです

「ストーカー:クリアスカイ」を買ったんです!早速プレイしてみますが、何となく前作をもう一度プレイし直した方が楽しく遊べるような気がしたので、前作をもう一度最初からプレイしております。最初は「みんな、なんでこのゲームをそんなに面白がるのかなぁ」と思いながらクリアしたけれど、プレイするたびに面白く感じるのは何だか変なゲームだなぁ。序盤から中盤にかけて、とても取っつきにくいゲームだけれど、プレイを重ねることでコツを覚えて、効率よく進めることができたりするから、そう思うのかもね。ちなみに、ボクは「ストーカー」をプレイするとき、必ず照準に距離を出します。距離を表示させ、「ふふん、バカスカ撃ってくれちゃってるけど、お前の腕じゃあ、こんなに離れた距離では当てられないだろうさ。なにぃ!?当てた!?俺様が当てられないのに、お前は当ててくれちゃってるというのか!うおおお!」なんて、一人で思いながらクスクス笑っているのです。ぶきみー。

「幻霧ノ塔ト剣ノ掟」は、四階のマップがほぼ完成し、五階へ進みました!町から五階まで移動するのは非常に遠くて、エンカウントした敵と戦いながら移動してたら、かなり消耗してしまうし、本気で30分以上かかっちゃうので、いい加減イヤンな感じでございました!しかし!このたび、エレベーターの起動に成功いたしました!きゃほー!というわけで、五階探索に入ろうかと思いましたが、エレベーターを使って地下一階に行ってみたら、階段では行けないところに行けたので、地下一階のマッピングに精を出すこの頃でございます。

この前の三連休を出勤したアタクシは、今日から三連休なんです!ぐふふふ!早速今日は「ハンコック」「クローンウォーズ」をハシゴしてみたのですが、「クローンウォーズ」のつまらなさと言ったら無かったんです!この、「スターウォーズ」好きなボクが非常につまらなく感じたばかりか、知らない間に寝てしまっていたくらいです!ひじょーに残念でございます!ていうか、前にアニメでやってたシリーズも何が面白いのかちっとも分からなかったんですよね。ひょっとしたら、ボクはアニメな「スターウォーズ」には魅力を感じないのかも。「ハンコック」は面白かったけど、「アストロシティ」を映画にしたらいいのに、と思ってしまいました。

コメント