気がついたら10周年でビックリ

いやー、あけましておめでとうございます!

さっき、「たまにはトップページのコメントも更新すっか」と思ってトップページのコメントを更新したのですが、な、なんと、この「もみあげ捻挫天国」って1997年に作ったんですよ!すげえ!もう10年ですよ!10年前って言ったらボク、8歳ですよ!やべえ、正月早々ウソついちゃった!その頃はまだ結婚してなかったけど、奥さんと電話で「オレ、ホームページっていうの作ってみようと思うんだけど、なんかインパクトのあるタイトルあるかな~?」なんつって話してたら「めろん」とか「いちご」とか言われて思わず引いちゃって、「もっとインパクトがあって、もう少し長いのがイイなぁ」って言ったら突然「もみあげ」と「捻挫」というキーワードが出てきて「もみあげ捻挫天国」というタイトルができたんですよ!ていうか、正月早々どーでもイイ話を炸裂させてしまいましたが、そんな感じで今までありがとうございます&今後もどうぞよろしくお願いいたします。

さて、そういうわけで今日のスクリーンショットは1997年にアーケードで発売された「怒首領蜂」です。奥さんとデートでゲームセンターに行くと必ず二人でプレイしたんだよねー。「怒首領蜂」の後は「バトルガレッガ」をプレイしたっけなー。

そんな事よりゲームだよ!毎年恒例のキンキキッズさんの年末年始コンサートが始まるまで秋葉原をブラブラしてきました!そしたらニンテンドーDSの「ドラゴンクエストモンスターズ ジョーカー」が安かったんです!あとエックスボックス360の「レインボーシックス ベガス」は・・・まぁ普通の値段で売ってたわけです!・・・買っちゃった!うおおお、沢山プレイ中のゲームがあるというのに、それの全てが面白くて全部クリアする気まんまんなのに、まだ買うかねボク!買っちゃったのは仕方ないのでプレイだ!

「ドラゴンクエストモンスターズ ジョーカー」はフル3Dでビビったよ!ていうか、まだオープニングしか見て無いんだけど、お前は伝説の勇者だ!みたいなオープニングじゃなくて好感持ってるよ!こりゃあ物語が面白そうだね!次の「ドラクエ」はこのエンジンを使うのかなぁ?もしそうなら結構イイ感じなので安心しました。

「ベガス」は前に体験版をプレイしていたのだけれど、操作方法に「スプリンターセル」のエッセンスを盛り込んだような感じでこりゃあステキだね!間違いなく”改良”で進化してるのがすごいよ!ボク的にはPC版の「ゴーストリコンアドバンスウォーファイター」はハズレだったので「かつてのレッドストームの人気シリーズはスプリンターセルだけになっちまったか?」と思ってたけど、「レインボーシックス」はまだ死んで無かったよ!特殊部隊シミュレーターという部分を思い切って削除しちゃったのが良かったかも!こりゃあ英断だよ!良かった良かった!これを日本で出せ!あ、いけね、つい乱暴な口調になっちゃった!凄く面白いので日本で出したら良いと思います!

コメント

くりぼ さんのコメント…
新年おめでとうございます。そして10周年だそうで、再びおめでとうございます。10年前ですと、私はまだ生まれてない頃の話ですからよくわかりませんが、それは苦難の道のりだったのでしょうね。

うちではゲームよりも初めての「ハイビジョン放送」に魅了されて、テレビばっかり見てました。ブルードラゴンをこの休みで終わらせたかったのですけど、55時間たってまだです。

「ベガス」は評判いいですね。"raven shield"のデモで、その複雑さに30分も遊べなかった私ですけど、気になってます。そういえば、当時買ったトムクランシーの同名小説は単語の難しさに投げ出したままだなぁ、という嫌なことまで思い出してしまいました。

今年もよろしくお願いします。
Norikori さんの投稿…
くりぼさん、こんちゃー!
明けましておめでとうございます!今年もよろしくお願いいたしまーす!

10年は適当にやってたので結構あっという間でしたよー!がはは!

「ブルードラゴン」はそんなに時間かかりますか!ボクなんかまだ10時間くらいしかプレイしていません!そういえば、まだディスク1枚目でした!先は長いなー。

「ベガス」は面白いですよー。ボクの予定では正月休みに「ロストプラネット」をクリアして毎日一ステージ「ベガス」をクリアしていく予定だったのですが、体調崩しちゃってダメでしたー。とほほ。