2007年1月22日月曜日

とほほ3連発

今日も「ギアーズオブウォー」をプレイだ!主人公もゴツいけど、仲間もすげえゴツい!アメフトだか何だったかのスポーツで大活躍した黒人男性が仲間になんだけど、コイツの腕ったら異常なほどの太さだよ!腕一本の中に人が一人入ってませんか?という感じでございます。敵が「じんるい?(人類)」って言いながら登場するのはイヤンな感じだなぁ。夢中でプレイしているうちにアクト2をクリアしました。結構ドッグタグに注意しながらプレイしておりますがまだ9個しか見つかっておりません。とほほ。

世界樹の迷宮はパーティの編成に悩んでおります。前衛をパラディンとソードマンの二人、後衛をレンジャーとバードで固定、残りの一人をアルケミストかメディックにしております。アルケミストかメディックかで悩むんだけど、アルケミストの方がイイのかなぁ。ひょっとしてバードがいらないのかと思うけれど、バードは入れたいんだよなぁ。とか何とか言いながら地下1階の探索を終え、2階の探索に入りました。「ウィザードリィ武神」みたいに”ウロウロしている姿が見える敵”が出てきたんだけど、コイツに戦いを挑んだらアッサリやられちゃってまいっちんぐです。とほほ。

昨日はちらっと「麻雀格闘倶楽部」で対戦していたのだけれど、2回対戦して2回とも途中で回線切れ。なんてこった!対戦中に切れると自動的に4位で終了した、という記録になっちゃうんだよね。ちきしょー!どちらも調子良かったのになー!とほほ。
リアクション:

2 コメント:

くりぼ さんのコメント...

ガウダさん、こんにちは。

ずいぶん奥様に買ってもらえるんですね。
玉の輿ですか、そうですか。うーん。

Gears of Warはなかなかむずかしい
みたいですね。Lost Planetと迷って
いたんですけど、根性なしにはやっぱり
Lost Planetでしょうか。教えてください。

Norikori さんのコメント...

くりぼさん、こんちゃー!

「ギアーズオブウォー」はコツをつかむまでが結構キツイので、デフォルトの難易度でコツをつかんでから他の難易度にチャレンジするのがイイかもしれません。
「ロストプラネット」とはプレイスタイルが結構違うのでどちらもプレイされるとイイと思いますよー!
(どっちも面白いですが、どっちも結構な歯ごたえです)