ウィークエンドゲーマー合田

さあ~ゲームでゲームでゲームだろうか!?いやいやゲームだぜ!というわけで自問自答したところでゲームなんです!エックスボックス360の「ギアーズオブウォー」とニンテンドーDSの「世界樹の迷宮」を奥さんに買っていただきました!・・・っておいおいおい~、待ってくれよ!「またゴウダったら奥さんに買ってもらっちゃってる!」とか思っちゃイカンよチミィ!ボクだって奥さんにバッカンバッカン買ってあげてるんだぜぇ~!この前は豪華客船を買ってあげたんだ!でも忙しくって世界一周に旅立つ暇が無いんだ!老後にでも行こうかな、がはは!

というわけで「ギアーズオブウォー」をプレイだ!最初に選択できる難易度は二つ!”週末にちょろっとゲーム遊んじゃうよ~?”か”オレ様ったら積極的にヘッドショット狙っちゃうし!”なんだけど、おいおい、オレ様ちゃんは確かに最近は週末くらいしかプレイできてないけど、そりゃあもうアホみたいにゲームで遊んでるんだぜぇ?もちろん”ヘッドショット狙っちゃう”方の難易度を選択するさー!・・・うおおお、一面もクリアできないよ!一面どころか、始まって2分の位置から先へ進めないよ!なんてヘタクソなんだオレ様ちゃんは!いつの間にか名実共に”ウィークエンドゲーマー”になっちゃってたのか!ちきしょー!・・・というわけで、ウィークエンドゲーマーにてプレイ開始しておりますが、これでも結構歯ごたえあるので「難しいゲームである」という事でお願いします。
ゲーム自体は、いかに物陰に隠れながら敵を攻撃するか、という事を念頭に置きながらプレイしなければすぐにやられちゃうサードパーソンシューティングゲームなんだけど、今のところは目新しい所も特に無く、結構普通かなぁ、とも思います。でも、演出が素晴らしい!グイグイ引っ張られて、いつゲームをやめたらいいのか分からないんです!この感覚は「ゴッドオブウォー」に近いかも!

世界樹の迷宮「ウィザードリィ」そのまんまだよ!5人パーティになって、キャラクターの種族がなくなっただけだよ!(多分)下画面を使ったマッピングが楽しいぜ~!これでNPCとの会話とかが出来たら面白いなぁ。「ウィザードリィ6」「7」を出してください!下画面ではマッピングをさせてください!

奥さんが「ウィースポーツ」でもプロになりました!ボクはボクシングに励んでおりますが、最近相手に勝ってるのにマイナスになったりするんだよね。これってどういう事じゃろう?

0 件のコメント :

コメントを投稿