ニンテンドーDSとウィーがゲームを変えています

ウィーが来たよ!トイレに入ってるときに配達の人が来たのだけれど、手も洗わずに猛ダッシュして受け取ってしまいました!げへへ。

早速「コロリンパ」をプレイです!このゲームは、ステージを傾かせてボールを転がし、ゴールへどれだけ速くたどりつけるか、を競うゲームなんです!すげえ単純!ボタン操作一切無し!ただコントローラーを傾けるだけ!でも、楽しいんです!パソコンの「バランス」というゲームは、自分がボールだったけれど、このゲームは自分はステージなんです!特に理由は無いけれど「バランス」の作者は、「コロリンパ」をプレイしたら「ちきしょー、オレもウィーで作りたかったぜ」なんつって悔しくて泣いちゃうような気がするんです!(知らないけど)「マーブルマッドネス」「キャメルトライ」「バランス」「コロリンパ」なんです!メチャクチャおすすめ、というゲームではないけれど、面白いぜー!

「はじめてのウィー」をプレイです!このゲームはコントローラーのおまけにゲームがくっついたような感じです!ハッキリ言ってどのゲームも、やっぱり”おまけ”な感じなのですが、やっぱりこのコントローラーで対戦すると盛り上がって楽しいぜー!ビリヤードが結構本格的な作りで面白かったです。

「ウィースポーツ」は最高だ!特にボクシングは最高です!上半身だけ本物のボクシングみたい!ボクシングなんて、やったことないけど。だはは。他にもボウリングが気に入って何度も何度もプレイしてしまいました。海外の方々がプレイ中につい熱くなってコントローラーを投げちゃったり、どっかにぶつけちゃったりするムービーを色々見てたけど、あの気持ちが分かるわ!ウチの奥さんもテニスをプレイ中、コントローラーを何度も壁にぶつけてたもん!

「ゼルダの伝説トワイライトプリンセス」は、ウィーのコントローラーでどれくらい快適にプレイできるのかちょっと心配でしたが、ぜーんぜん心配することありませんでした!本当に上品に、丁寧に作られたゲームだなぁ、という印象でございます。結構ノーヒントなんだけど、凄く理にかなった謎解きなのは今までのシリーズどおり(あ、オリジナル版とかは違ったか)なので、ゆっくりプレイして参りたいと思います。

5 件のコメント :

  1. ガウダさん、こんばんは。

    「はじめての~」はホッケーがあついですよ。タンクもかなりたのしいです。

    お嫁様は「プラチナメダル取る」と毎日
    全ゲームに熱中しております。よくあれを
    一人でやれるなぁと思いながら後ろから
    眺めています。

    返信削除
  2. くりぼさん、こんちゃー!

    ほほー!
    「はじめてのウィー」ではビリヤードくらいかなぁ、なんて思ってたボクですが、タンクも面白いですか!
    タンクは奥さんと「何これ!?どうやんの!?何すんの!?」って言い合ってたら二人ともやられちゃって、なんだかよく分からないままでした。

    上手いとメダルもらえるのかぁ。
    ボクも頑張ってみようっと。とりあえずビリヤードから。

    返信削除
  3. 「はじめての~」のうちでの遊び方を紹介します。

    まず「ピンポン」でエンジンをかけて、「ビリヤード」でのんびりします。そこから「タンク」で激しく争って、ヒートアップしたまま「ホッケー」に突入。この辺りではお互いに叫び声があがっていますし、お嫁様はたまにリモコンでどついてきます。私にはまったく面白みのわからない「つり」でお嫁様が一人勝ちして機嫌をお直しになり、余力があったら「射的」で遊んで、最後に再び「ホッケー」でしめます。「えー、もう終わりー」という不満の声は聞かないふりをして、xboxの電源を入れてしまうのでした。

    メダルは一人用だけみたいです。

    今日から「ウェザーチャンネル」が始まりましたけど、これ、どうしろっていうんでしょうね。インターネットがないおうちだと便利なのかな。いや、インターネットがなかったら見られないですね。うーん。天気を調べるためにWiiを立ち上げるのでしょうか。悩みます。

    返信削除
  4. くりぼさん、こんちゃー!

    ボクのウチでは、ウェザーチャンネルを「明日の天気を見る用」として使っております!
    ウィーで遊んだ後は必ずチェックして「明日は晴れだよ」なんつって奥さんにお知らせして寝ます!・・・お天気お父さん?

    それはともかく、お試しブラウザが出ましたねー。なんか今日手に入れたプレステ3に比べるとアクセススピードが全体的に遅いような気がします。

    返信削除
  5. ガウダさん、再びこんにちは。

    Wiiで私が遊ぶことといえば、Miiによその誰かがこないかな、とチェックするだけになりました…。いまだに誰も来ません。

    お嫁様に「ワリオ」を買ってあげたら、
    ものすごく楽しそうに遊んでます。テレビを
    とられている間は、DSで「逆転裁判2」をしたり、次に何買うかな、と考えてみたりしてます。

    Wiiのブラウザーはすぐに落ちるのでだめですね。そもそもキーボードもマウスもないのはつらいですけども。

    返信削除