ドゥームガイのお宅訪問


さあっ今日はドゥームガイのお宅訪問だヨ!
ドゥームガイはお城みたいな宇宙船に住んでるんだ!なんか松本零士的な雰囲気がするのがイイよね!そして彼はこの家の大部分をほったらかしてるんじゃなくて、ちゃんと使ってるのが素敵なんだ!

上のスクリーンショットは初代コンバットアーマーでございます。おそらくもう使うことはないのでしょうけど、初代ということで飾ってあるのでしょう。バットマンやアイアンマンが歴代のスーツを自宅に飾っておくのと同じかな。


開発中の武器(?)もあるよ!武器を自分で設計してるなんてすごいね!
え?ボクがどこかで拾ってきたパーツを組みて立ててるの?なんか拾ってたっけなあ?それにしてもプラモデルっていうか食玩みたいね。全部組み立てたらすげえ武器が完成しちゃうのかな。楽しみ。


「ゼノブレイド」のノマドみたいな剣(?)が、なにかに守られてるよ!自分の家に飾ってあるものなんだから守ることないよ!ガンガン使って宇宙の平和を守るからちょうだいよ!ほれ!くれ!ほれ!


コインをくれる騎士もいるよ!なんか「ダークソウル」な出で立ちね。ていうか、この騎士もガラスの向こうにいるんだよな。自分の家なんだからさー。頼むよー。そういう便利アイテムは、ボクがこの家に住んだ瞬間、全部開放しちゃってくれよなー。


そういえばステージ探索中になにか手に入れてたんでした!これはレコードですが、レコードをかけると一番最初の「ドゥーム」の音楽が流れたよ!
ボクは「ブルータルドゥーム」などで定期的に「ドゥーム1」をプレイしたりするから懐かしいとは思わなかったよ。


見てくれよコレ!ドゥームガイの家ってこんなに広いんだぜ!
掃除するのにルンバが何台必要なんだろう!?そして東京ドームに例えると何杯分なんだろう!?(どちらも全力でどうでもいい)

ちなみに、このお宅訪問の間じゅう「ドゥーム1」の曲が鳴り響いていたので「ちょっとうるさいな」と思ったよ。(とめろよ)


ほら!この扉ったら両脇に犬だぜ!三越じゃん!家の中に三越があるなんてすげえ!
家の中に百貨店があるなんてすごくない!?超お得意さんになったら三越の人が家まで着てくれるらしいけどさ、どんな超お得意さんになったって、どんな超金持ちだって、家の中に百貨店は無いだろう!
(三越はライオンだけど、もはやどうでもいいです)


ドゥームガイのPCデスクだ!
3画面環境だね!「ダライアス」を快適に遊ぶために揃えたのカナ!?エッチな画像や動画はどこに保存されてるのカナ?

デスク周りにお菓子があったり、アクションフィギュアがあるのはお約束ね。ていうか、ドゥームガイもゲームのロード中にアクションフィギュアをいじったりしてるのかな。
ちなみに「ドゥーム:エターナル」はロードが異様に短いからフィギュアやスマフォをいじってる暇は無いよ。


PCの横にはコミック本や雑誌、ピザの箱が散乱してるぜー!ミニョーラ的な表紙の「ヘルウォーカー」ってどんなんだろ。気になる…。


さらにその横にはレトロPCも置いてあるよ!ボクがFM-TOWNSの実機を未だに持ってるのと同じ感じかな?「ドゥーム1」のインストール中でほったらかしちゃってる感じだ!随分いい加減だな、ドゥームガイ!いくらボクでも、インストールくらいはするよ!?
プレイできる環境がそろったのに満足して全然プレイしない場合はあるけれども。


まあ、ドゥームガイったら自画像まで飾っちゃったりして!
せっかくの自画像なのにヘルメットしてたらお顔が見えないじゃん!

おお、うさぎと一緒だ!「ファイナルドゥーム」までのどれかで、エピソードをクリアするとウサギの絵が登場したりしてたんだけど、あれってやっぱりドゥームガイのペットだったのかな。それにしては首が晒されてたりして扱いが酷かったな。悪魔にやられちゃったのかな。
ちなみにドゥームガイのPCの左画面にあるフォルダをちゃんと見ると、ウサギの画像が沢山入ってると思われるフォルダがあるよ。可愛がってたのね。


ボクが今までにステージで入手したフィギュアの数々だよ!コレクションとしてはスカスカでまだまだだな!
今のうちに言っとくけどさ、これを製品化しても買わないからね!?そんな見え透いたことされても乗らないからね?ほんとだよ!?1個4ドル99なら考えなくもないよ?でも日本に持ってきたら1,000円くらいになっちゃうね?むーん、1個1,000円か…。


本棚とゲーム棚だよ!あれ、「クエイク2」は持ってないの?「ドゥーム3」も無いじゃん。ちなみにね、ボクの「クエイク3」は限定版だから缶に入ってるよ。紙のパッケージが、ただ缶になってるだけだよ。(自慢?)


”離れ”だってあるんだよ。すげえですね。ていうか、外は宇宙ですよ。


どぅっ!

どぅーむろぼ!


うおおお、ドゥームロボをどうにかしようとしてますか!すげえな、ドゥームガイ!やっぱそう思うよな!これに乗り込んで戦ったらデーモン軍団なんてちょろいよな!

「ナウシカ」の巨神兵みたいな感じで、3回くらいオリジンガンダム的なキャノン砲をぶちかました後、動かなくなったとしても文句は言わないよ。いや、とんでもなくカッチョイイだろうから、文句を言うどころか感動して色々漏らしちゃってると思うよ。


さあお宅訪問はこれくらいにしてデーモン軍団をぶち殺しに行くか!

うおおお、ボクは燃えてる鎧を着てるのに溶岩に落ちると死ぬんだぜー!って燃えてるようなエフェクトがあるだけで実際は燃えてないのか。くそう。


ステージをうろついてるとシークレットを見つけることがありますが、”?”の形なんですよ!なんやねん、なんか他にデザインなかったんか!って思うけど、ちょー分かりやすいのでどんまいです。


でも、悪魔的で不気味なオブジェの上に”?”を置くのはやめていただけますでしょうか。笑っちゃうんで。
そして「しまった、笑わせられちゃった。くやしい」って思っちゃうんで。


あと、あいつもデザインどうにかなりませんでしたか。


遠くで見る分にはいいんですけど、近くで見ると結構気持ち悪いんですよ。


恐ろしいほどのピンぼけで大変恐縮ですが、両腕がロケットなデブッチョが登場したよ!こいつを見るたびに、急に自分がモニターに写ったかと思ってビクッとするけど、ボクはネットの世界では美中年ということになってるんだ。


ほら、ボクの美中年っぷりに思わずボクのファンの皆さまが拝んじゃってるよ。んー、拝まれると悪い気はしないね。


こちらも負けじとピンぼけかましてるけど、両腕ロケットなデブッチョをピカピカ状態にしてフィニッシュパンチを食らわせたところ。このデブッチョはロケット部分を破壊すると弱くなる的なアドバイスが表示されるけど、ロケットがなくても普通に強くてムカつくんだ。


ふおお、スーパーショットガン登場だ!

でもすぐには取らせてくれないんだ!くくう、「ドゥーム:エターナル」め!(そういえば今日はゲームのタイトルを言ってなかったから盛り込んでみました)


おお、悪魔ガンキャノン(合田命名)が囚われてるよ。「囚われのキャノン」だよ。ボクの奥さんがハマってた「囚われのパルマ」とは無関係だよ。



ばしーん!

ドゥームガイがスイッチを押したらアイアンメイデンな装置が動いた!


装置の上に手を置いたままのドゥームガイ…どうした?何してる?


うおおお!

ドゥームガイが悪魔ガンキャノンを動かしてる!「動かしてる」っていうか、ドゥームガイが悪魔ガンキャノンになった、と言っても過言じゃない!


悪魔ガンキャノンね、一言でいうと”ちょーつよい”よ!

カコデーモンだって、筋肉ブルだって、レーザーカニだって、キャノン砲を2発も食らわせたら破裂しちゃうからね!ピカピカ光る間もなく破裂だよ!すげえ威力だ!
しかも悪魔ガンキャノンは飛べるんだ!

まあ悪魔ガンキャノンの強さがわかるようなスクリーンショットは1枚も無いんですけれども。…自分の目で確かめてくれよな!(昔の攻略本的なノリで逃げる)


悪魔の大群相手に無双し、スーパーショットガンを手に入れて戻ってきた悪魔ガンキャノンはひざまずき、ドゥームガイに差し出すよ。


ドゥームガイからの視点。

こころなしか悪魔ガンキャノンの顔がちょっと傾いてるのが可愛いけど、よくよく考えたらコイツはドゥームガイが操ってるんだから、自分でひざまずいてこのポーズにしたんだよね?ドゥームガイって不思議な人…。


よし、よくぞ持ってきたな。


早速その威力を試そうではないか。

お前でな!

ばっかーん!


スーパーショットガンね、一言で言うと”ちょーつよい”よ!

それしかボキャブラリーないんか、という気もしないでもありませんが、本当にそんな感じ!スーパーショットガンを手に入れた後、「スーパーショットガンで無双しよう!」みたいなエリアが登場しますが、悪魔ガンキャノンのキャノン砲と同様に、スーパーショットガンを直撃させると、ほとんどの敵は1、2発でやっつけられるよ!

ま、その強力さがわかるようなスクリーンショットは1枚も無いんですけれども。
(上のスクリーンショットは両腕ロケットなデブッチョをパンチで眠らせているシーンで、スーパーショットガンとは無関係です)


別のレコードを手に入れましたよー!どんな曲かな。自宅に戻るのが楽しみです!

0 件のコメント :

コメントを投稿