右腕が痛い


さっ、ボクが3日間とも働いている間、皆さんは何をしてたのかな?ゲームかな?読書かな?それともサーフィンかな?いい波来てる?ボクはサーフィンのことは全くわからないけど、何となく聞いてみたよ?
ところでね、最初に言ったとおり、ボクは3日間ずうっと働いてたんだよ?3連休じゃなくて3連勤なんだよ?大丈夫?意味わかるかな?(なにアピールなんだ)


というわけで「ドゥーム:エターナル」をちょびっとだけ遊ぶぞ!なんてったって3日間働いてたからね!(まだ意味不明なアピールは続いてたんだ!)

水が紫な沼に入るとジャンプができなくなるから要注意だよ!
そして沼からはタコの足みたいなのが襲いかかってくるから、さらに要注意だ!水面がブクブクしてる所を見ると、だいたい「ははーん、出てきますね?そこのブクブクから出ていらっしゃるのでしょ?」とか思うし、それは当たってるんだけど、たまにブクブクなしで突然出てくるからビックリしてうっかり心臓発作で死んじゃいそうになるんだ!
心臓に悪いから”ブクブクあり”でお願いしますよ!常に!常に”ブクブクあり”ですよ!

そして、そのタコの脚のスクリーンショットは例によって無いんだ!うーん安定のクオリティ。


むむう、なんてカッチョイイんだドゥームロボ!
ドゥームロボが登場するたびに欠かさずスクリーンショットを撮影しちゃうよ。

プラモデルやロボット魂で出ないかな!バンダイさん、いっちょう、お願いしますよ!


おおお、下からドゥームロボを見たら右肩に何かがある!

まっ…まさか!

カノン砲的なもの!

ガンダムでいうところのオリジン版初期型!

なんてこったドゥームロボ!オリジン的な要素まで盛り込んでくるとは!本気でバンダイ経由での展開を狙っていやがる!これは期待していいということなのかーっ!(冴え渡る妄想)


ぶはあ!

カノン砲撃った!

ぶちかましやがったよ!

ただのオブジェかと思ったら撃ちやがったよ!

いやあ、これはもう144分の1スケールなプラモデルを発売するしかないね。カノン砲装備の初期型と、そうでない後期型と、いろんな所の地面に埋まっちゃってる超後期型の3パターンで出すしか無いよ!
超後期型は埋まっちゃってるから下半身無いんだ!その代わり、上半身が2個入ってるよ!


なんか場違いな雰囲気の紫色のゴージャスな扉がある。扉の脇に犬のスタチューが置いてあるけど…三越なのかな?
ああ、三越はライオンだったか。


さっき手に入れたでっかい鍵を使って扉を開けてみると…


モンスターどもと激しいバトルを繰り広げるミニステージにワープだ!撃って撃って撃ちまくれるので楽しいけどすげえ難しいぜー!
ここのクリアに熱中していると本編がおざなりになってしまうので、このステージをクリアしたら戻ってくることにしよう。(クリアしたステージは、後で戻ってきて自由に徘徊できるようになります)


このステージではカコデーモンのフィギュアを手に入れました。もっと可愛らしいかと思ったけど、きもちわるいです。


悪そうな人が出てきたよ!悪そうだけど人間だ!おーれーたあーちにんげんだ!(急に「メカンダーロボ」の主題歌を口ずさむ美中年:美声)


ドゥームガイがね、なんかすげえカッチョイイんですよ。怒った時のケンシロウみたいな感じなんですよ。「あ、こいつ、やりよるな」みたいな、そんな雰囲気というか気迫が感じられるんですよ。


気迫があふれすぎてて、いつも銃を撃ちそうな感じで、ちょっとおっかないんだよね。
この人もせっかく出てきたのにドゥームガイに突然撃たれちゃうかと思ってハラハラしながらカットシーンを見たよ。


このステージからダッシュができるようになったんだけど、空中でもダッシュできちゃうんだよね。二段ジャンプ&二発ダッシュでかなり移動できる距離が広くなったんだけど、その分、アクション難易度が高くなった感じなのでまいっちんぐです。

見てくれよ上の場所を!ボクがジャンプ&ダッシュを駆使して辿り着こうとしている足場の周りに、燃えてる棒がくるくる回ってるんだよ!
くそう、「ドゥーム」で遊んでるかと思ったらいつの間にか「マリオ」になってんだ!


なっなんだコイツ!?…あ、「ジェダイ:フォールン・オーダー」か。そうですそうです。「ドゥーム」が意外と難しくて、プレイしていると楽しいんだけど疲れちゃうので、ちょっと息抜きに久々にプレイしたのでした。


ナインス・シスターというキャラクターで、シス(悪いジェダイ)です!
図体がデカくて、何となくジャイアンっぽい出で立ちなのにオカマなんです!

降参しないので手を斬ってやりました。「スターウォーズ」の人たちは手を切り落とされてもあんまり痛そうにしないよね。なんなんだろう。手を斬られてもそれほど痛くない体質なのかな。子供の頃から手を斬られちゃったとしても「あ、手を斬られちゃった?気をつけなさいよー?」みたいな感じなのかな。

…こうしてみると「ドゥーム」に比べて「ジェダイ」はツルンとしてるなあ。これはこれでいいんだよ。別に「ツルンとしてる」って思っただけなんだ。向こうは地獄でグチャグチャしてるね。


何度も繰り返して言ってるかもしれないけど、ジェダイを退職した女性は「シンプソンズ」のバートに激似だね。


ダース・モールの廉価版みたいな、ガンダムに対するジムみたいな、そんなキャラクターが出てまいりましたよ。雑魚のくせになかなか強いのが腹立ちますよ。


フードをかぶった怪しい男も登場しました。物腰が柔らかくて口が達者なハンサムで、なんとなく「ファイナルファンタジー15」を思い出したよ。
コイツが一番悪いやつなのかな。


ナイトシスターというキャラクターも登場したんだけど、上のスクリーンショットのシーンのビジュアルや演技が素晴らしくて、本当に役者さんが演じてるのかと思っちゃったよ。まじで。

ところでね、最近、ボクはずうっと右手が痛いのですが、原因が分かったんです!


こいつです!「タンクメカニックシミュレーター」
戦車を磨くのに一所懸命になりすぎて右手が痛くなっちゃってたんだ!でもボクはこのゲームが大好きなんだ!スクリーンショットみたいな、まっかっかな戦車を見るとゾクゾク来るんだ!変態だね!変態美中年:美声だ!

0 件のコメント :

コメントを投稿