今日の日記は「ガングリフォン2」のプレイ動画を横目で見ながら書きました


やあみんな!エピックでもらったゲームはちゃんと遊んでる?ボクは漏らさずゲームをいただいちゃってるけど、かなりの確率で積んでるよ!もらっただけでインストールすらしてないんだ!せっかくくれたのに、ごめんねエピックさん!

この前くれた「ショートハイク(A Short Hike)」はなんとなく「どうぶつの森」っぽいビジュアルで気になったのでインストールしてみました!


ボクは…なんだ、ボクは?ペンギン?ツバメ?とにかくなんか可愛らしいぜー!
暇を持て余しちゃってるボクは、山登りでもしなよー的なことを言われて何となく山頂を目指すんです!

砂でお城を作ってるカエル君に出会いましたよ。斉藤由貴みたいだね。
あ、斉藤由貴は「砂の城」という歌を歌っただけで砂の城を作って生活してた人じゃないか。(”砂の城を作って生活してた人”ってなんだ?)


山にはいろいろな人や施設があって、コミュニケーションを取ったりできます。
●●のアイテムを見つけたら持ってきてーとか、●●を×個持ってきたら良いものと交換してあげるよーとか、いわゆる”クエスト”というか”イベント”をくれます。
覚えてたらやるわー的に、ゆるく引き受けるとイイ感じです。


さっきのカエル君に、どこかで見つけたシャベルをプレゼントしてみました。お礼として何かくれたけど忘れちゃったよ。


ちょっとゲームを進めてからカエル君の所に戻ってみると…おおお、すげえ城を作ってる!城というか街だね!シャベルをあげただけなのに!やっぱり道具は最初っからいいものを揃えたほうがいいのかねえ。


海や池に魚影が見えるんだけど、もっとゲームを進めたら魚釣りとかできるようになるのかな。


黄金の羽根を手に入れると、その分だけスタミナが増えるような感じです。高い崖を登れるようになったり色々と利点があるので、もらえると嬉しいぜー!


高いところから飛び降りると滑空できるよ。これがひじょーに気持ち良いです。山登りしてても、麓にいる人たちのところまで気軽に戻れるんだよね。黄金の羽根を持ってると山登りも楽になるから元の場所まですぐ進めるし、非常に快適なゲームです。
滑空してるこの姿を見るとボクってツバメなのかな。


いやー、いいもんいただいちゃったなあ!こんないいゲームをいただいちゃったので、なんかエピックで買わないと悪いなあ。

というわけで「ショートハイク」はとても良いゲームです!もらえた人は是非遊ぼう!もらえなかった人も、いいタイミングで手に入れて遊ぼう!

【ヘイロー:愛憎編リマスター】


あっチーフ?

…うん、うん。

今から?
作戦中だけど、いいよ?

じゃあヘリポートで待ってるね。


やあ、時間通りだね。
さあ乗って。

足元に気をつけて。

そういえば、ヘルメットを忘れてたようだ。
このおっちょこちょいさん。


ドジっ子の子猫ちゃんには私のキスをプレゼントだ。


いつものレストランで良いだろうか?

もしお腹がそれほどすいてないなら、いきなり行ってしまうというのも手段の一つだが、どうする?


ちょっとチーフ!
どこに行こうとしてんのよ?

コヴナントとかフラッドとか、ヘイローとか、そういう敵をやっつけて宇宙の平和を…ていうか、うっとりした表情であなたに寄りかかってる横の人って軍曹でしょ?私というものがありながら…!ていうか、あなた男性もいける人だったの?子猫ちゃんって誰のこと!?

ああもう、情報量多くてなんか体が重たくなってきた!

 

コルタナ、私は男性もいける人なのだ。
子猫ちゃんとは軍曹のことをそう呼んだ。

コルタナと同じくらい、彼のことを愛している。


まっ!なんて正直で潔い!そして理路整然とした説明!

さすがマスターチーフ!
男の中の男ね!


なんて言うと思ったの?

馬鹿じゃないの?


私にはもうひとりパートナーがいる。
ちょうど今、ココに来たので紹介しよう。


彼の名前はスパーク。
スタークでもスノークでもないし、もちろんスポックでもない。

そして私はコルタナと軍曹と同様に、スパークのことも愛している。


スパーク、彼女はコルタナだ。
彼女も私のパートナー。
A.I.同士、仲良くしてくれ。

ハジメマシテ。


…スパークって、ただの浮いてるボールじゃない!?チーフ、あなた随分趣味が幅広い(コルタナへの負荷が高すぎたため動作停止)

【ヘイロー:愛憎編リマスター エクステンデッドカット】

艦長…来たよ。
あなたの好きな薔薇の花を持ってきた。


そんな姿になってたとしても、アナタはとても美しい。

…アイシテル。
永遠(とわ)に。

【ヘイロー愛憎編:Fin】


というわけでクリアしましたよ!
「何回もクリアした」って豪語してた割にさ、かなり楽しく遊べて嬉しかったです!

フラッドのことをすっかり忘れてて、登場した途端「あー!いたいた!こいつ気持ち悪くて強くて嫌な奴なんだよ!」って思いました。

最後のあたりのエリアはとても難しかった思い出がありましたが、センチネルをうまく誘導してフラッドをやっつけさせたり、フラッドとコヴナントを戦わせるように仕向けたら難易度が若干マイルドになりました。あの頃よりも賢くなったのかな。(ずる賢くなった?)


そういえば、最後の最後で、チーフはヘルメット取るんだよね。絶妙なカメラアングルでチーフのお顔は見えないのですが、「きっとこれから続いていくだろうシリーズのどこかで素顔が明かされるに違いない。そしてそのお顔はシャアみたいにハンサムなのに違いない!」って勝手に決めつけていたのも思い出しました。

0 件のコメント :

コメントを投稿