ジリ貧女子は峰不二子を目指す


「ケンシ(Kenshi)」というゲームを買ってみました!

超自由なRPGと聞いておりましたが、本気で何をしたらいいのか全然わからないのでなんとなく自分が生まれた(?)村の近くにある鉱石を採って売って生活することにしました。(カメラアングルの都合で、鉱石のでっかい塊が見えなくなっております)


ボクが生まれた村は、ほぼ廃墟!
戦争に負けて焼き尽くされちゃったような感じで、まともに屋根のある家なんてありゃしない。酒場だけがかろうじて開いてる感じ。この村には10人くらいが生活してるような気がするけど他のみんなはどうやって生活してるんだろう。


風子(ふうこ)というキャラクターを作ってみました。峰不二子みたいに色仕掛けが得意な女盗賊で、ボクのようなスケベな美中年に近づいて小銭を盗んで去るんだ!ていうか、そういうキャラクターになる予定なんだ!(そういうロールプレイができるゲームなのかな)
名前はいっつもその時にフッと浮かんだ名前をつけるよ!


廃墟だらけの村ですが、なぜか一軒だけキチンとした家が建ってたんです!この家にはベッドもあるし、鍵付きの宝箱もあって鍵開けの練習ができるし、なぜか一定期間を経過すると売っちゃったアイテムが復活するし、住んでるだけで飢えないし、少しずつ儲けちゃう感じなんです!
廃墟は1,500キャットで購入できるけどリストアするのが大変そうだし、そんなお金もないから、当分この家で生活しますよ。

あ、ちなみに風子さんは目を見開いたまま眠るよ!


村のはずれに崩れていない塔が建っていたので近づいてみると「忍びシーフ」の施設で、こいつらの仲間になるには10,000キャットも必要なのだそうです。キャットというのはこの世界の通貨で、始めたばかりのボクは1,000キャットしか持ってません。

セクシー盗賊を目指す風子さんとしては、この「忍びシーフ」に入ることを目標にしよう。きっと塔の中では盗賊としてのトレーニング器具がそろっているし、「●●に行って××を手に入れてこい」みたいなクエストをくれる人がいるに違いない。


鉱石を採って村に戻ろうとすると…誰かがダメージを受けてる!…チャンス!誰かが誰かにやられてる!そのままお亡くなりになったら、その人の所有アイテムをいただけちゃうかも!
このゲームね、ジリ貧過ぎちゃって、こういう光景を見ると「喧嘩はやめて!」とか「大丈夫か!?今行くぞ!」とか思う前に、まず「チャンス!誰か戦闘でやられてくれないかな!?」って思っちゃうんですよ!そう思うたびに「ボクったら、なんてさもしい!」とか思っちゃうんです!


というわけで、風子さんは亡くなった誰かから上着とズボンを手に入れましたよ。今まではなんか奴隷っぽかったけど、少しだけ普通の人っぽくなりました。
防御力は無いので下着姿のままのほうがセクシー盗賊っぽくて良かったかも。どぅふふふ。


おおお!村のもう一方の入り口に3体もの亡骸が転がってる!先日の騒動は、盗賊団みたいなのが村を襲ってきてたみたい!村の警察みたいな人が3人やっつけたんだなあ。
あの人は小さな女性だったと思うけど、強いな。すげえ。


亡骸を漁ってみると…おお、これは飢えた野党のリーダーの亡骸なのか!野党も飢えちゃってたから最後の手段として村を襲って撃退されちゃったのかな。ま、仕方ないね。
斬馬刀と下駄を手に入れました!…下駄!


斬馬刀と下駄を装備した風子さん。なんとなく剣豪っぽい出で立ちだけど、まだ誰とも戦ったことはありません。ただひたすら毎日鉱石を掘って売って食料を買って、の繰り返しでございます。


村の警察みたいな女の子は村の中で亡くなっていました。建物の裏でひっそりと。あまりにもひっそりとしてたから、長いこと亡骸に気づかなかったよ。野党たちを撃退したけどその時の傷が原因で…みたいな感じかな。村の平和を守ってくれてありがとう。お墓を作ってあげたいけど、できるのかすら分からないよ。とにかく、なむー。

彼女が着ていたシャツをいただきました。むむう、剣豪というより、剣豪にあこがれてチャンバラ遊びをしている小学生みたいな雰囲気になったよ。こっちのほうが実際に合ってるね。


村を出て3時間くらい歩くと別の村に行けることがわかりました!
この村は、村というより都市という感じで、廃墟なんてほとんどないし、警察的な人がウロウロしてるし、すごくキチンとした感じです。

風子さんはセクシー盗賊になりたいので、村の中では基本的にはステルスモードで行動するし、夜は鍵のかかった家のドアを開けまくるんだよ。家のドアを開けるのは趣味だよ。
なんとなく入った建物が武器屋だったらしく、宝箱も鍵を開けまくりました。夜通し鍵を開けまくれた風子さんはご満悦です。


この村では盗品は買い取ってもらえないので、元の村に戻るよ!

元の村に戻る時に野党や怪物に襲われちゃう!盗品で荷物が重くなってるから移動スピードも出ないし、戦闘はシロウトだからタイマンでも勝てないのに集団で襲われちゃうし、全然ダメです。ひょっとしたら最初に隣村にたどり着けたのはすごく運が良かったのかも。

…セクシー盗賊への道は遠いね。

0 件のコメント :

コメントを投稿