それほど撃ちまくらない

pw_x64 2018-10-21 20-00-15-52

「プロジェクトウォーロック(Project Warlock)」で遊ぶぜー!

今どき珍しい、ゴールにたどり着くとステージクリアなファーストパーソンシューティングなんだぜーっ!

pw_x64 2018-10-21 19-47-25-69

物語はよくわからないんだけど、主人公は魔法使いだそうで、魔法とそうでない武器を使い分けつつ敵をやっつけるんだ!序盤はそれほどピストルの弾が見つからないからナイフや斧を駆使すると良い感じだ!

pw_x64 2018-10-21 19-47-43-82

ステージをクリアすると成績が表示されるのも懐かしい感じだ!ちなみにボクは、隠し部屋を半分も見つけられないとかなり悔しく思うんだ!「ドゥーム」というよりも「ヘレティック」「ペインキラー」な雰囲気だなあと思ったけど、それはただ単にSFな感じじゃなくて、オカルトな感じというだけでした。

pw_x64 2018-10-21 19-48-54-16

敵を倒したり、アイテムを入手したり、隠し扉を見つけると経験値をもらえるよ!経験値が一定数貯まるとレベルアップしてポイントをもらえるんだ!

pw_x64 2018-10-21 19-50-18-54

ポイントを使って武器を強化したり、新しい魔法を覚えたり、キャラクター自身の能力値をアップしたり、特殊能力を得ることが可能だよ!また、それらは自分の部屋で行うんだ!ボクの部屋は結構汚いし、薄暗いよ!寝転んでお菓子食べながら漫画読んだりはできない感じだ!

pw_x64 2018-10-21 19-53-35-09

最初に手に入るのは灯りの魔法だよ!最初のステージはうす暗くておどろおどろしいので、積極的に使うようにすると怖くないよ(アイテムの取り逃しとか、そういうんじゃなくて、怖いか怖くないかが大切なんだよベイビー)。

pw_x64 2018-10-21 19-54-36-59

結構最初っからいろんな敵が出てきて面白いです。蜘蛛や、「ドラクエ」のドラキーみたいな敵、サキュバスみたいな女性モンスターなどなど、それぞれが個性的でイイ感じ。上のスクリーンショットは、近づくと地面から出てくるゾンビ。真っ黒で姿がよくわからないけれど、どうせ気持ち悪いだろうから、わざわざ灯りの魔法を使ったりはしないよ。

pw_x64 2018-10-21 19-55-21-42

フル3Dなんだけどテクスチャーがドット絵な感じでなんとも言えない雰囲気です。立ち止まって周りを見てみると、結構雑な感じに見えなくもないんだけど、プレイ中のゲームの雰囲気はとても良い感じです。

pw_x64 2018-10-21 19-55-39-04

斧は強いだけでなく横に並んだ複数の敵に当たってくれるので、たくさん敵が出てきた時に重宝します。

pw_x64 2018-10-21 19-55-55-92

隠し部屋を見つけると経験値をたくさんもらえるだけでなく、部屋全体が光り輝いてるから誇らしげな気持ちになるし、薄暗いダンジョンが明るくなるのがいいね。悪いことが一つもないので積極的に隠し扉を発見してまいりたいです(決意)。

pw_x64 2018-10-21 20-14-21-67

ポイントが貯まったので、今の所一番重宝している斧を強化してみました。正直なところ、まだ強さを実感できてないけど、きっと恐ろしく強いことでしょう。きっとラスボスだって2撃くらいで倒すでしょう。

0 件のコメント :

コメントを投稿