そして誰もいなくなった

deep6 2018-10-05 22-21-32-18

さあさあ「ウィザーズ&ウォリアーズ」だよ!いやー、なんか久しぶりだなあ!ゲームで遊ぶことそのものが、すげえ久しぶりのような気がするよ!

地獄の3人ババアに会ってセーブ&ロードしたら、ババアが1人いない!あの人どこいった!ていうか、いなくなったのは、あーちゃんなのか、かしゆかなのか、のっちなのか、誰なんだ!?みんな同じ顔してたから全然わからないぞ!?あ、別に3人だからってPerfumeなわけじゃないのか。ていうか、ババアだし、全然違うか。まあそんな感じで何故か1人いなくなったけど、まあいいか。

この地獄ババアには面倒だけど可能な限り話を聞きましょう。話を聞いていると「通路の先を開けてやろう」とか言って、洞窟の奥に行けるようになります。

deep6 2018-10-05 22-27-15-94

イカダがないから川を泳ぎ、最初の陸地に上陸だ!第一村人(?)のコルさんと出会ったよ!

コルさんは蛇寺院で働いてたんだけど嫌気がさしてバックレたところで発見した女神な銅像に一目惚れしちゃって、ボクたちに「女神の銅像を見つけたら”コルが心配してました”って伝えてくれ」とか言ってくる人なんだ!うーん、結構危ない人なのかな。でも、どこかで見つけた鍵を、初対面なボクたちに気前よくくれたりして、イイ人というか変な人なのかも。

deep6 2018-10-13 22-04-22-26

そんなコルさんが立っていたのは蛇寺院の真正面だ!コルさんったら、仕事が嫌でバックレたというのに、職場の入り口ド真ん前に立ってるなんて、やっぱり変な人だね。同僚とか上司に見つかったら職場に連れ戻されちゃうじゃん。

それはともかく、この蛇寺院に入りたいんだけど、どうやって入るのかな。ねえコルさん…あ、もういない。

deep6 2018-10-05 22-35-10-08

川に戻ってさらに奥に泳いでたらイシャド・ンバの町についたよ!町に着くとホッとするね。

deep6 2018-10-13 14-12-35-79

この町には道場があるよ!でも上級職の侍や忍者になっていないとあんまり意味のない場所みたい…。うおおお、早く転職したいぜー!ちなみに、この町には盗賊ギルドなどもあるんだけど、町の上の方にあって結構見つけづらいので要注意だ!

deep6 2018-10-13 19-50-58-83

町の近くを散策してたら、おお!またおっぱいを放り出してる女性がいたよ!この女性は「ドラゴンとマブになったんだけど最近会ってないから、もし会ったら”おてまみ”を渡してね」的なことを頼んでくるよ。むむう、この人もちょっと危ない人なのかな。

deep6 2018-10-13 21-40-50-68

スキャンスリルという、「ウィザードリィ」の後半のシリーズに出てきたラツキンみたいな盗賊がいるところの近くに、すげえ強いモンスターがいるんですよ!

deep6 2018-10-13 21-41-23-76

現時点の最強魔法であるファイヤーストライクな魔法がヒットすると20ポイントくらいのダメージを与えられるんだけど、ヤツの体力からすると10分の1くらいのダメージなんです!10回も唱えられるほどのマジックポイントはないし、ヤツは毒&麻痺な全体魔法を唱えてくるので、気づかれたら瞬殺されちゃうんです!「出会ったら逃げる」では遅すぎるので、「ヤツがいそうな場所には近づかない」しかないんだぜー!こわー。

deep6 2018-10-14 15-55-21-11

以前、悪のカエル軍団も登場したけど、悪のネズミ軍団も登場するよ!一瞬、スキャンスリルさんたち御一行かと思って攻撃を躊躇しちゃうんだよね。「ボクは悪者です」みたいな、もっとわかりやすい出で立ちで登場していただきたいね。

deep6 2018-10-14 15-52-37-74

この新しいエリアでの最弱の敵はユアン・マクレガーだよ。前のエリアでは最強に近かったんだけどね。彼と出会うとホッとするよ。

あ、そういえば「プーと大人になった僕」は良かったよ。いつもは子犬も殺す無慈悲なボクだけど、あの映画を見てホロリとしたもん。ポロリはしなかったけど、ホロリとしたんだ。大きな違いだから、そこはきちんと言っとかないと。ボクは「プーと大人になった僕」をみてポロリしたんだ。あ、まちがえた。ホロリのほうね、ホロリ。

deep6 2018-10-14 16-03-21-82

お城発見!お約束のナレーションも流れてるんだけどさ、このあたりは敵が多いんです!ゆっくりナレーションを聞いたり、どうやったらお城に入れるのかなー?なあんてやってる隙がないんです!例の”瞬殺してくる怖いやつ”もこの辺りにいるしね。

deep6 2018-10-13 13-08-17-83

そういえばサブクエストの報告をしてなかった!と思って最初の町に戻ったら、ガレスさん登場だ!ゲームを始めると、まずこの人が登場して、「あれやれこれやれ」って言うんだぜー!ゲームのバージョンが上がったから登場できたのかな?

deep6 2018-10-13 13-18-12-41

誰にクエストもらってたっけな?と色んな人に手当たり次第話しかけてたら「悲しいニュースだ!ガレスさんが急死したよ!」だって!なんてこった!ガレスさん、退場早いな!嵐のようなお方だったよ!合唱。いや、合掌。合掌しつつ合唱でもいいや。

deep6 2018-10-14 09-40-01-94

最初の町の近くに住んでる魔女(元祖おっぱい放り出し)のところで新しいキーワードを使って会話したらサブクエストをもらえたよ!しかも、そのクエストアイテムはすでに入手済みだ!

ううむ、こういうのは楽チンでいいね。クエストもらったけど「あ、それ、もう持ってるよ(経験値&アイテム&お金げっとー)」みたいな、そんな感じでゲームが進んでいったらいいと思います。

deep6 2018-10-13 22-06-55-97

地獄のババア、誰もいない…。Perfumeついに解散か!ていうか、どこいったー!?

0 件のコメント :

コメントを投稿