実はマゾ仕様

pw_x64 2018-10-21 22-55-20-18

「プロジェクトウォーロック」をプレイするなり!がんばるなり!

強化した斧を振り回して敵をやっつけまくるんです!新しい武器が手に入っても、頑なに斧を使いまくるんです!バーバリアンなロールプレイを楽しんでるんですよおおお!(斧が楽だから手抜きしてるだけ)

pw_x64 2018-10-24 22-32-44-79

斧使いな敵が登場!どっちが最強の斧使いか決めようじゃねえか!ということは、もう「斧使いコンテスト」の決勝戦?(自分で自分にクエスチョン)

pw_x64 2018-10-25 21-38-59-98

エピソード1のボスと対面!でかい!でも、最初のボスだから、どうせ見掛け倒しなんでしょう?こんな最初のボスで心を折りに来るなんてことしないよねー。

…つよい!ていうか、チョー強い!ごん太レーザーをノーモーションで放ってきたと思ったら隕石落下な魔法を唱えたり、攻撃パターンも意外と豊富!最初のボスなのに!しかも、3段階に姿を変えやがるんだ!なんてこった!心を折りに来たよ!

pw_x64 2018-10-25 21-41-01-38

連敗していたらタイトル画面に戻されたよ!

…あれ?コンティニューは?メニュー画面の上の方にあったんだけど…んんん、コンティニューを見つけられないほど老いたというのかね、ワタクシは。老眼が進んだというのかね。

うおおお、どう見てもコンティニューがなくなってるぜー!

アンクみたいなアイテムを取ると「ライフが増えたっす!」みたいなメッセージが表示されてたけど、このゲームって残機制だったのか!そして残機がなくなると本気でゲームオーバーなんだ!すげえ!

pw_x64 2018-10-27 08-10-50-32

仕方ないから最初からプレイだ!楽だからといって斧ばっかり強化しているとボス戦で苦労することがわかったので、今度は体力とキャパシティ(弾薬をたくさん持てるようになる)のパラメータを上げたし、パークだって遠距離で有利になるようなものを積極的にゲットしていくさ!

…ちなみに上のスクリーンショット、骸骨なモンスターを倒して飛び散った骨が何もない空間に張り付いて障害物と化したところ。部屋の出口に張り付いてくれちゃったので出られないんだぜー!仕方ないからリスタートしたらライフを消費したよ!うおおお、貴重なライフが!

pw_x64 2018-10-27 08-14-21-60

隠し通路を見つけたらダブルショットガンを見つけたよ!前は見つけられなかった武器だ!きゃほー!

pw_x64 2018-10-27 08-50-57-20

今回は斧ではなく、ピストルとSMGを強化したよ!SMGはネイルガンになったんだ!きっとすごいよ!ボスだって2撃でやっつけられるさ!さあボスと対面だ!

pw_x64 2018-10-27 08-51-18-03

早速ボスにネイルを…ネイルっていうか、鉄棒?鉄棒の方が強そうだからいいか!そら、やれやれー!ぶちこめー!

pw_x64 2018-10-27 08-53-05-28

ボスが障害物にひっかかって動かなくなったりしてくださった幸運にも恵まれ、晴れて憎いボスをぶちのめすことができました。本当にありがとうございます。これ以上ない喜びに心がダンシングでございます。

pw_x64 2018-10-27 08-56-30-82

というわけで、エピソード2に突入だぜー!エピソード1だけでもなかなかのボリュームだったから長く遊べそうね。

0 件のコメント :

コメントを投稿