まじで腕がだるい

SEGAGameRoom 2018-06-02 12-09-29-93

スチームでジェネシスのゲームが98円だというから、いくつか買ってみたんですよ!本当は「エイリアンソルジャー」をプレイして、ガンガンボスを倒しまくってるところを披露したいところですが、ガンガン殺されるところばっかりになっちゃったので「シャイニング・フォース」だぜー!

SEGAGameRoom 2018-06-02 12-10-21-31

うっ、ううむ、英語か…。手軽に遊びたかったんだけど、英語か。読むのめんどくさいなあ。

SEGAGameRoom 2018-06-02 12-18-35-50

むむう、英語だからわからないと思って皮肉を言ってやがる。一発食らわせてやろうか。

SEGAGameRoom 2018-06-02 12-22-31-11

むむう、英語だからわからないと思って支度金を100コインしかくれないぞ。王様め、なんてせこいんだ。10000コインくらいくれたら、いっきに精鋭を揃えちゃうのに。

SEGAGameRoom 2018-06-02 12-13-07-01

むむう、犬まで英語をしゃべりやがるよ。この世界には日本語を話せる犬はいないのか!

SEGAGameRoom 2018-06-02 12-27-03-76

当時、この「シャイニング・フォース」の戦闘シーンを見たときに、キャラクターでかい!アニメする!みたいな感じで驚いたんだよなあ。でも「ファイアーエムブレム」に慣れてたワタクシとしては、攻撃されたほうが反撃しないのに違和感があって、結局序盤早々にやめちゃいました。今回はぜひクリアしたいぜー!

SEGAGameRoom 2018-06-02 12-30-28-29

うおおおっ!初戦で敗退だぜー!主人公を突っ込ませすぎた!くそう!

でも大丈夫。このスチーム版は”どこでもセーブ”があるので…って死ぬ直前でクイックセーブしてる!ロードしても主人公がやられるところを見るだけだぜー!むひょー!

ss_4a2f941e281da9d97aef3566a81282daf7802275

Youtubeのプレイムービーを見たら面白そうだったので「ビートセイバー(Beat Saber)」を買ってみました!ライトセーバーとなったコントローラーを振り回して、向こうから飛んでくるブロックを叩き切るんだよ!

ss_3781a4244f18c9c08812c93dfa247f5bc59ad822

以前、飛んでくるブロックをパンチする「ボックスVR」というアクションゲームをよく遊んだけれど、音楽と飛んでくるブロックがシンクロしてない時があって、ちょっと雑な印象があったんだよね。こちらの「ビートセイバー」は音楽とブロックが完璧にシンクロしているので、うまくプレイできるとブロックを切ったときの音がリズムを刻むような感じになってとても気持ちいいです。

30分くらいプレイしただけなのに汗だくになったし、両腕がだるいです。いやーん、楽しく遊んでるだけなのに健康になっちゃうー!

0 件のコメント :

コメントを投稿