全員すごく不幸になりそうで怖い

Detroit_ Become Human™_20180609191347

「デトロイト」というゲームを買ってみましたよ!「ヘビーレイン」を作ったメーカーのアドベンチャーゲームなんだね!どおりで、操作方法がちょいちょいヘンテコなわけだ!プレイステーション4のタッチパネルなんて久しぶりに使ったよ!しかも床にモップをかけるのにタッチパネルをゴシゴシこすったよ。

まあそれはともかく、ゲームを起動すると上のスクリーンショットの女性が登場して、ゲームの設定をお世話してくれるけれど、彼女はとても美人さんでした。スクリーンショットで見ると”肉体派”という感じだけど、動いてるとそうでもなくて素敵な感じです。

Detroit_ Become Human™_20180609191444

1人目の主人公であるコナーさん。のっぺりしたバル・キルマーというか、ミスチルのボーカルの人みたいな感じの佇まいです。あと、基本的に無表情なので、なんとなく映画「ヒドゥン」のカイル・マクラクランみたいな雰囲気もあります。

Detroit_ Become Human™_20180609192416

コナーさんはアンドロイドな捜査官ですが、事件現場で液体や粉末なものを見つけると、すぐに舐めて分析するところが素敵です。

Detroit_ Become Human™_20180609192745

買い替えを検討されて大きなショックを受けたアンドロイドが、自分が仕えていた家族に乱暴した!コナーさんは犯人アンドロイドの説得に成功しますが、憐れな犯人アンドロイドはその場で射殺されてしまいます。

この世界ではアンドロイドが差別を受けており、扱いが本当にひどくて気の毒です。

Detroit_ Become Human™_20180609194804

2人目の主人公はカーラちゃん。

Detroit_ Become Human™_20180609194324

カーラちゃんはメイドなアンドロイドなので家事全般を担当しますが、どうやらソファでふんぞり返っているお父さんに暴力を受け、リペアされて戻ってきたばかり(本人はその時にこっぴどく破壊されたのでリペア時にすべての記憶を失っている)。

Detroit_ Become Human™_20180609195503

自分が無職で何も誇れることがないのを気にして、娘に八つ当たりしてしまうお父さん。以前は、さすがに娘に暴力振るうわけにはいかないからアンドロイドに向いちゃったんでしょうね。カーラちゃんのエピソードが、これからキツイ話になりそうだなあ。ちなみに借金だらけでアンドロイドなんかリペアしている場合じゃないです。

Detroit_ Become Human™_20180609193727

3人目の主人公はマーカスくん。彼の物語は、ご主人様の買い物を済ませて家に戻るところから始まりますが、上のスクリーンショットはバス停がどこかよくわからなくて適当に歩いてたら「こっちじゃない」って怒られてるところ。

Detroit_ Become Human™_20180609200608

マーカスくんのご主人様は有名な芸術家らしく、3人の中では一番人間らしい扱いをしてもらってる感じ。でも、ご主人様は「心の感ずるままに絵を描いてみろ」とか、アンドロイドの彼にとって、ちょー難しいことを言ってきたりするよ。

ていうか、このご主人様、どこかで見たことある顔だなあと思ってたけど、ひょっとして「エイリアン」のビショップかな?

Detroit_ Become Human™_20180609201052

マーカスくんは比較的幸せな感じだけど、ご主人様が息子さんとあんまりうまく行ってなくて、このあたりからトラブルが発生しちゃいそうな感じ。

1時間くらいプレイしただけだけど、3人の主人公の状況だけじゃなく、世界の状況もさりげなく説明していたりして、素晴らしい導入部分だよ!「ヘビーレイン」は進め方によっては物語がヘンテコになったけど、今度はどうだろう。なんか全員ひどいことになりそうで、ちょっと怖い気もしつつ、ワクワクもしております。

0 件のコメント :

コメントを投稿