聖者への道は限りなく遠いから寄り道

Gorogoa 2018-06-26 20-59-16-62

やあみんな!スチームのセールでゲームを買いまくってるかな!?ボクは「ゴロゴア(Gorogoa)」というパズルゲームを買ってみたんだよ!

Gorogoa 2018-06-26 21-02-47-12

ゲームは非常にシンプルで、最大4コマの絵を重ね合わせたり、縦や横にうまい具合に並べたりして、ボウルを持った少年を誘導し、彼のボウルにフルーツを入れたらクリアなんだ!

…うおおお、なんてつまらなそうなゲーム紹介なんだ!でも、大体こんな感じだからタチが悪いぜ!

Gorogoa 2018-06-26 20-55-14-18

ボクのゲーム紹介はとてつもなくつまらなそうなんだけど、ゲーム自体はとてもおもしろいので安心だ!ちなみに右上のコマにいる少年が主人公なんだ!スクリーンショットがちっこいけど、青いボウルを持っているでしょう?彼の青いボウルにフルーツをぶち込んでやれ!みたいな、そんな感じのゲームなんだよ。

Gorogoa 2018-06-28 21-59-31-80

いや、違う違う、そうじゃないんだ。そんな感じじゃない。もっと落ち着いた雰囲気のゲームなんだ。「ぶち込んでやれ!」なあんて絶対に言うはずがない。このゲームは、ボクのようにとても上品かつ優雅で美しいんだ。

こんな美しいゲームがたったの9億円くらいで手に入るってんだからボクは幸せだ。この世に生を受けてこんなに感謝したことはないくらいだ。今は亡きお母さん、ボクを産んでくれてありがとう。あ、ボクのお母さんはまだ生きていたよ。長生きしてね母さん。

そんなことはどうでもいいから、みんなもこのゲームを買うと良いよ。あ、このゲームは9億円もしなかった。9円くらいだっけな。あ、これも違った。900円くらいだよ。これはまじで。うん、きっと900円くらいだ。

DOSBox 2018-06-25 22-02-51-97

まあ、こんなくだらないことを延々と書いているのもね、「ウルティマ4」の旅が行き詰まり始めてるからなんだ。ついに7人パーティになったよ。あと1人で仲間集めの旅は終わるんだけど、またレベルを上げないとあかんよ。

DOSBox 2018-06-25 22-01-21-18

あとね、とんでもなく熱い思いをして犠牲のルーンを手に入れたよ。ルーンと仲間を集めたあとはダンジョンに潜るんだろうね、きっと。大変な旅だぜ。

0 件のコメント :

コメントを投稿