デトロイトおもろいど(ゲーム違う)

Detroit_ Become Human™_20180616200257

「デトロイト」をプレイすっぞ!

アンドロイドのリーダーとなったマーカスくんはノースさんと仲良くなります。ノースさんはかなり過激な性格で、マーカスくんが平和的な選択肢を選ぶとガッカリします。

Detroit_ Become Human™_20180616204543

2人は愛し合っているけれど、アンドロイド同士なのでセックスしません。彼らは手を合わせてお互いのメモリーを受け入れ合います(なんだかよく分からないや)。人間の見よう見まねなのか、キスはしちゃったりしますが、彼らとしてはあんまり意味はないのかもしれません。

Detroit_ Become Human™_20180616215142

手を合わせるだけで手軽なもんだから、どこでも愛し合っちゃうんです。

Detroit_ Become Human™_20180616222616

どこでもお構いなしです。周りに誰がいようが、本当にお構いなしです。ある意味変態ね。

Detroit_ Become Human™_20180616222327

Detroit_ Become Human™_20180616212638

というわけでクリアしました!ボクの選択は非常にまずかったらしく、コナーさんもカーラちゃんも死なせてしまいました。このゲームでは、全世界のプレイヤーの選択肢が%で閲覧できるのですが、コナーさんを死なせてしまったプレイヤーも、カーラちゃんも死なせてしまったプレイヤーも、どちらも1%でした。ひょっとして2人とも死なせてしまったプレイヤーは全世界でボク1人なのではないでしょうか。とほほ。

「デトロイト」はとても面白かったです!アクションシーンはQTE三昧なのがアレですが、完全にアンドロイド目線な物語が面白かったですし、プレイ中に色々考えさせられました。

マーカスくんは生きてたので、最終的には希望を持てるエンディングを迎えられて大満足というか中満足くらいなのですが、チャプターをさかのぼってプレイできるので、コナーさんもカーラちゃんも生きてるルートも見て、大満足したいと思います。

【特別ふろく:気まぐれクロエちゃん】

Detroit_ Become Human™_20180616192616

クロエちゃん:私達ってもうすっかり友達ですよねー?

ボク:うん、そうだよ!

Detroit_ Become Human™_20180616192624

クロエちゃん:…

ボク:(あれ…選択肢間違えた?)

0 件のコメント :

コメントを投稿