まだ序盤だから大丈夫。ネタバレしていない。

Detroit_ Become Human™_20180610205543

いやー蒸し暑いね!こんな日はおとなしく家で「デトロイト」をプレイするんですよおおお!つまり、こんな日はむしろ「デトロイト」日和なんですよおおお!

Detroit_ Become Human™_20180610104106

カーラさんのエピソードから再開です!予想通りお父さんがご乱心状態となり、娘さんに手を上げてしまいます。カーラさんは自身のプログラムに反抗し、お父さんから娘さんを救い出し、娘さんと一緒に逃亡生活を送ることになります。

Detroit_ Become Human™_20180610124523

アンドロイドのシンボルといえば右のこめかみにあるマーカーです。マーカーはアンドロイドのステータスが表示されたりして結構重要な役割を果たすんだけど、ハサミとかナイフでクイッとやったらすぐ取れちゃうんだよね。人間そっくりに作ってから、あとでペタッと貼ってるのかな。

Detroit_ Become Human™_20180610105359

マーカスくんは、やっぱりご主人様の息子さんといざこざが起き、そのせいでご主人様がお亡くなりになりました。

Detroit_ Become Human™_20180610113708

濡れ衣を着せられたマーカスくんはひどい目にあいますが、周りに捨てられていたたくさんのアンドロイドの部品をつぎはぎして助かります。

アンドロイドの皆さんは”プラスティックの塊”とか悪口を言われたりしてましたが、プラモデルみたいだからなのかな。動かなくなったアンドロイドの部品を引っこ抜いて自分に差し込んだら、それでOKなんだもんね。実はちょー軽かったりして

Detroit_ Become Human™_20180610211815

マーカスくんは”はぐれアンドロイド”の集団に合流しただけでなく、彼らの信頼を得てリーダー的な存在となります。なんかこの展開も嫌な予感しかしないなあ。

Detroit_ Become Human™_20180610110207

コナーさんは、今の所は唯一”変異体”ではない存在です。でも、人間に背いて”変異体”となったアンドロイドたちを毎日追いかけ回したり尋問したりしてるし…

Detroit_ Become Human™_20180610205848

…パートナーであるアンダーソン警部補との友情が育まれちゃったりしています。そうこうしているうちに、彼もまた”変異体”になっちゃうのかな。

ていうか、コナーさんも変異体になってくれないと、カーラさんやマーカスくんを捕まえたり尋問したりすることになっちゃうから、そんなシーンは見たくないなあ。

Detroit_ Become Human™_20180610125422

そういえば、カーラさんとコナーさんは一瞬だけ出会いました。カーラさんのアクションを成功させたのでコナーさんから逃げ延びることができましたが、あそこで失敗してたらカーラさんのエピソードはそこでおしまいだったのかなあ。

ちなみにボクは「ヘビーレイン」の時に、FBI捜査官のアクションをことごとく失敗して死亡させててしまい、主人公が1人欠けたままクリアしました。

【今日の悲報】

Detroit_ Become Human™_20180610203134

カーラさんはぺたんこでした。そう見える服かと思ってたけど、そうじゃなくて、本当に、そうでした。

【今日のドッキリ】

Detroit_ Become Human™_20180610103523

「なーんちゃって。冗談でーす、てへぺろ。」的な事を言われましたが「やめてよー!」って声に出して言っちゃいました。「ドラクエ3」をプレイしている時、電源入れるたびにセーブデータ消えてた思い出が蘇ったよ。(どんだけ古い記憶なんだ)

0 件のコメント :

コメントを投稿