4回めは勘弁して

SEGAGameRoom 2018-06-02 14-57-50-92

さあさあ「シャイニング・フォース」だぜー!スチームのワークショップ見てたら日本語化MODがあったよ!うひょー、このムカつく女の子が日本語を話し始めてムカつき度が倍増だ!(この女の子がムカつくのはボクだけ?)

SEGAGameRoom 2018-06-02 17-15-36-82

いやー、みんな日本語を話すようになってくれて本当に助かるよ。セーブデータに互換性がないから最初っからになっちゃったけど、まだ序盤だからやり直すよ!

SEGAGameRoom 2018-06-02 17-55-35-15

このミステリアスな女性の、直球ど真ん中な煽りセリフも日本語だよ!いいよいいよー?

SEGAGameRoom 2018-06-02 18-11-45-98

さあ教会でセーブして、続きは明日だ!

そして夜が明けた!(ドラクエ風に)

SEGAGameRoom 2018-06-03 10-42-48-45

なっ、な ん だ と …

セ ー ブ さ れ て い な い、 だ と …

SEGAGameRoom 2018-06-03 10-44-57-93

日本語化MODを入れると教会でセーブできないし、ゲームメニューからのセーブもできなくなっちゃうみたいだぜー!頼みの綱はクイックセーブのみだ!そしてクイックセーブなんて全然してなかったんだ!なんてこった!

というわけで、またしても最初からプレイするけれど、このゲームには早送り機能があったんです!イベントシーンや戦闘のアニメーシーンはガンガン飛ばすぜー!

SEGAGameRoom 2018-06-03 11-54-44-88

どりゃあ!進んでたところまで戻ってきたよ!序盤だけでいきなり3回もプレイしちゃって、早くもお腹いっぱいだよ。まあゆっくり、今後はクイックセーブをしまくってプレイして参りたいと思います。

【特別付録:「どけっ!」ってやられる主人公】

SEGAGameRoom 2018-06-03 11-07-22-96

SEGAGameRoom 2018-06-03 11-07-24-60

モンクのゴングさんが仲間になるときに突き飛ばされるよ。

SEGAGameRoom 2018-06-03 11-30-37-34

SEGAGameRoom 2018-06-03 11-30-43-85

戦士のゴートさんが仲間になるときも突き飛ばされるよ。

あと、アルタローンでも、王様に「私についてきなさい!」って言われながら突き飛ばされるよ。突き飛ばされたあと、ちょっと寂しそう。大変ね、主人公。がんば!(死語)

0 件のコメント :

コメントを投稿