みんな淡々としているのが不気味

RustyLakeHotel 2018-01-13 22-37-23-87

今日は「ラスティレイクホテル(Rusty Lake Hotel)」というゲームで遊ぶんだよー!きゃほー!いよっ、待ってました!このゲームは非常にヘンテコなゲームで、ホテルのお客さんは全員動物!彼らを1人ずつ殺して晩御飯にしちゃう、というパズルゲームなんです!

RustyLakeHotel 2018-01-13 21-34-27-63

毎日1名、美味しくいただいちゃうのですが、初日にお邪魔したのはイノシシのおじさまの部屋。偉そうで、ちょっと嫌なヤツっぽいです。ちなみに、入る部屋は自分で選べます。

RustyLakeHotel 2018-01-13 21-40-53-14

サンドイッチを持って来い!とか偉そうに言いやがるので、部屋のトイレから取った、彼のウンチ入りサンドイッチを作って差し上げました。美味しそうに食べてますね。うげー!

RustyLakeHotel 2018-01-13 21-41-29-14

彼の部屋をグルッと回ってからソファに戻ると彼の姿は無い…。

RustyLakeHotel 2018-01-13 21-42-01-89

あら、お腹を下しちゃったのかな?そりゃあそうですよね。くすくす。

RustyLakeHotel 2018-01-13 21-46-10-32

彼がトイレでウンウンうなってる間に、ソファの上から斧が落ちてきそうな感じのワナを作ってみました。うん、我ながら良い出来だ。明日の晩御飯はイノシシ鍋で決まりだね。やったね!

RustyLakeHotel 2018-01-13 21-50-58-05

イノシシおじさまが戻ってきたのに、ワナの作動方法が分からない!くそう、せっかくワナを作ったのにな。どうしたらいいのか分からなくなったので、イノシシおじさまにパイプタバコを渡してみました。

RustyLakeHotel 2018-01-13 21-51-49-04

彼はお礼も言わずにスパスパ吸い始めますが、ちょっと煙いんじゃない?画面がすげえ白くなってきたよ?

RustyLakeHotel 2018-01-13 21-53-01-49

おいおい、この部屋、換気は大丈夫?全然見えなくなっちゃったよ!

RustyLakeHotel 2018-01-13 21-53-57-28

…とかやってたら、いつの間にか森の中。霧の中から現れたカラスがナイフをくれました。

RustyLakeHotel 2018-01-13 21-54-08-41

ナイフを使って、斧を釣り上げてたロープをカット!うおおー、落ちてきた斧がイノシシおじさまの頭をパックリ割ったぞ!

…事故を装ってはいるけど、ボクが手を下しのとほとんど変わらない感じだから、初めから斧で直接攻撃したら良かったような気もしないでもないけど、ま、いっかー!

RustyLakeHotel 2018-01-13 21-54-20-23

わあい、料理のメイン材料が手に入ったぞ~!

ちなみに、ターゲットの部屋では、他の宿泊客を料理する際に隠し味として使える材料を入手できます。今回は最初の部屋だったので他の部屋で見つけた材料は何もありません。

RustyLakeHotel 2018-01-13 21-56-09-65

ホテルのシェフ、カエルさんに材料を渡すよ!クーッキン、クーッキン、クーッキン(シュッシュシュッシュ)あなたに届けー、恋の味ー!って歌っているのは、料理しているカエルさんを見ているだけのボクだよ。

RustyLakeHotel 2018-01-13 21-56-20-23

他の宿泊人のみなさま。料理されたイノシシおじさまのお肉をいただきましょー!

さあ採点は…

RustyLakeHotel 2018-01-13 21-56-34-02

「おいしい!」

おおー!「おいしい」な評価をいただきましたー!

隠し味な材料を見つけていると、その数だけ★が増えるみたいです。目指せ三ツ星評価の「完璧」!

さっ、明日はこの4人の中から、誰を食べましょうかねー?

…こわー。

0 件のコメント :

コメントを投稿