「コナン:エグザイル」でございまーす!
さあ、奴隷が”生産”されるまで、結構な時間が必要だから、家を拡張するよ!1階は天井が低くてイヤンな感じだから、2階は天井を高くしよう!壁2枚分の高さにしてみるよ!そして3階への階段も今のうちから作っておくぜー!
…と思ったんだけど、天井の板を貼れない場所があるんだよね。なんなんだろう。
貼れるところは全部貼ったんだけど、こんなに沢山貼れないところがあるんだ!なんてこった!2階には、せっかくベッドとかも作ったのに、雨が降ったらずぶ濡れになっちゃうよ!…このゲームって、雨降ったりするのかな。
集落にあった宝箱に入ってた、動物の剥製を飾ってみました。動物の首を飾るのって悪趣味だなあ、とか思ってたけど、ワイルドでバイオレンスなこの世界には合ってるかも。飾ってみたら意外と気に入りました。
あと、灯りを松明から1ランク上のものに変えてみました。すげえ明るいよ!松明の比じゃないね!2階は結構広いんだけど、2つもあれば十分な明るさだよ!
結構長い間経ってから奴隷を見に行ったら、ようやく”生産”メーターが半分くらいでした。仕方ないからステーキを追加で焼いて、補充しといてやるか。うむむ、なんて贅沢な奴隷なんだ。
鉄のインゴットを使って色々できるようになったので、装備品もグレードアップだ!段々鎧っぽくなってきたなあ。カッチョいいんだけど、セクシーさは失われないようにしていただきたい気持ちでいっぱいだ。ハッキリ言って性能より見た目だから。(きっぱり)
カーペットも作れるようになったので敷いてみました。人間の生活っぽい感じ!向こうに見えるのはダブルベッドと、ダブルベッドの上にクッションを4つ置いております。その左にはテーブルと、テーブルの上に飾り照明を置いております。むむう、すげえイイ感じ。お風呂やトイレは作れないのかな。
さらに装備品は充実し、現段階でグレードアップできるのは、あとは頭部のみ、という段階まで来たよ。
ようやく奴隷の”生産”が終わった!”生産”が終わった奴隷は、アイテムとしてアイテムボックスに入ります。重い!なんだ、ボクが担いでやってるのか!?奴隷め、自分で歩け!ステーキばっかり食いまくりやがって!
外にいさせるのはかわいそうだから、2階に置いてある焚き火の前においてみました。踊り手だというからダンスしたりするのかと思ったら、その場でファイティングポーズしやがりますよ。なんスか、こいつ。ひょっとしてボクに敵対心があるのかな。あんなにステーキ食べさせてやったのに。
ボクのお古の装備品をあげてみました。むむむ、ダンサーなのに、すげえ強そうになった。なんとなく「北斗の拳」っぽい感じだ。
奴隷の装置に戻ってみたら、まだあのおじさんがいたよ。
このおじさんは、この装置の精ということにしておこう。精霊だから普通の人には見えないし、見えてはいけない存在なのでしょう。ボクも見えないふりをしよう。
壁にたいまつを沢山設置してみました。家具については手が届く範囲が異様に広いのでやりやすいね。これで遠くからも豆腐ハウスが何処にあるか分かるよ。
鉄を加工できるようになって、鉄のツルハシやら鉄の斧やら、色々作れるようになったよ!ツールが良くなると、採れる素材の量もすごく増えるんだ!石のツルハシでは1たたきで3石だったけど、鉄のツルハシでは1たたきで6石くらい採れるんだ!すげえ!倍だよ!
…ってなにぃ!?鉄がないだとお!?…面倒くせえな。鉄が採れるところまで遠いんだよな。
おっけー、グーグル、鉄を出して?
くそう、言ってみたけど、鉄は出ないってか。「おっけー、グーグル」っていうのは魔法の言葉じゃないんだな。ていうか、「おっけー、グーグル」って言うの恥ずかしかったんだけどな。恥ずかしいっていうか、予想以上に恥ずかしかったよ。
また踊り手を捕まえたぜー!ダンサーばっかり大量に捕まえて、みんなで踊り狂いたいと思うよ!まさにExileな感じだ!チューチュートレインだってやっちゃうんだ!
あれ、奴隷を引きずってるからか、普段は遠くから目ざとくこちらを見つけて襲い掛かって来るハイエナが、すぐ脇を通っても無反応ですよ?ゲームが不安定で、何が正しいルールなのか曖昧なところも、非常にステキなゲームです。(本気で褒めてるよ)
0 件のコメント :
コメントを投稿