ゲーム福袋の中身報告2

0101

さあ今日もゲーム福袋の報告するぜー!バキバキ行こう!

Reigns 2018-01-01 22-42-45-33

「レインズ(Reigns)」です!国王となって、様々な人たちからのお言葉にYesかNoで回答しまくるゲームなんです!上には4つのアイコンがあって、左から宗教、民衆、軍隊、財政な感じだよ!(多分)ボクの受け答えによって、国の状況が変わってくるから慎重に選ばなくちゃいけないんだけど、質問の意図が汲み取れず、意外な結果になる事も多いよ!

ちなみに上のスクリーンショットの人は”軽口のグラハム”さんで、ちょっとオツムが弱い感じの人。ハッキリ言ってトラブルメーカーです。

Reigns 2018-01-01 22-44-26-03

こういうのがなにげに怖いんだよ!レディ・ベルさんの事は忘れちゃったけど、実は怪しい人物だった、みたいな事があるから迂闊にYesって言えないんだよね。「国王があんな売女と共にいるなんて、この国はどうなっちまうんだ!」なあんて言われちゃうかもしれないからツライよ。

Reigns 2018-01-01 22-45-47-04

良さそうな回答をし続けて、20年統治できたら、一応クリアみたい。クリアと言ってもゲームオーバーじゃなくて、次の台に代わるという感じです。

Reigns 2018-01-01 22-47-45-55

YesかNoかはカーソルキーの左右を押したり、マウスでカードを左右にドラッグするだけで決定できるよ!

軽口のグラハムさんから「プレゼントあげるけど、右と左どっちがいい?」って聞かれたから右!って答えたら、鳥の死骸をもらえたよ!うげー、なんだよアイツ!

Reigns 2018-01-01 22-50-48-45

うはー、どうしたんだ、犬!すげえ地獄っぽいじゃないか!ボクの飼い犬は地獄の犬だったのか!?画面右にタスクみたいなのが表示されてるけど、悪魔に体を乗っ取られたのか、犬!

Reigns 2018-01-01 22-51-17-23

また666年後に登場するって予告されちゃったけど、今が666年だから、次は1,332年に登場するの?1,332年なんかに登場されても「え、666関係なくね?」とか思っちゃいそうな気がするけど、だいじょうぶ?あれだったら1,666年でもいいよ?わかりやすいし。

Reigns 2018-01-01 22-51-31-24

…ってええええー!?「No」しか言えないじゃん!なんてこった!グラハム出てこないかなー!

Reigns 2018-01-01 22-51-50-19

ぶはー!よりによって最初に登場したのはお医者さんか!彼はとても信頼できる人物なんだよ!そして、彼の進言は、きっと今回も正しいんだ!でも「Yes」って答えたら、お医者さんは死んじゃうよ!どうしたらいいんだ!

Reigns 2018-01-01 22-51-57-47

いやー、国がボロボロになるのに比べたら、お医者さん1人の被害の方が、まだマシだ!くそう、「Yes」だ!

…予告通り、お医者さんは殺されちゃったぜー!悪魔め!

Reigns 2018-01-01 22-56-13-04

この代は、軍隊と仲良くできなくてクーデターを起こされちゃいました。くそう、18年頑張ったんだけどな。無念!

…というのを繰り返すゲームなんです!悪魔は本当に1,332年に出てくるのかな。ちょっと楽しみ。

OctodadDadliestCatch 2018-01-03 08-46-27-94

お次は「オクトダッド:ダディストキャッチ(Octodad Dadiest Catch)」だよ!なんだかよくわからないけど、主人公はタコなんだ!XboxまたはPS4なコントローラーでの操作を強く推奨するよ!2本のアナログスティックと沢山のボタンを駆使して彼を人間のように動かすんだ!すげえ難しいよ!

OctodadDadliestCatch 2018-01-03 08-49-19-61

彼の両足と右手を動かして移動させるんだけど、まあ上手く歩けないんだわ!まわりのオブジェクトをなぎ倒し、何かを持って移動してるのに気づいて放り投げちゃったり、彼のまわりはもうグッチャグチャになっちゃうんです!でも、そういうのを楽しむゲームなんです!

OctodadDadliestCatch 2018-01-03 08-50-22-00

タコがとぼけた顔してるのも、その挙動も面白いし、ただただバカバカしくて、とにかく楽しいよ!でも、ひょっとしたらその楽しさは最初だけかもしれないんだ!

OctodadDadliestCatch 2018-01-03 08-53-38-66

チュートリアルな、奥さんと結婚式の最終シーン。花道に花瓶が置かれまくってるのも変だし、滑って転ぶのがお約束なバナナの皮が捨ててあるのもすごく変なんだけど、これはうまくいかないのをゲラゲラ笑いながら楽しむゲームだから、そういうツッコミはなしだ!

OctodadDadliestCatch 2018-01-03 08-54-58-11

そういうわけで無事結婚できました。時間が無くてチュートリアルステージしかプレイできなかったけれど、とても楽しかったぜー!イライラしちゃうようなステージが無いといいなあ。

0 件のコメント :

コメントを投稿