金ならあるんだ!

ex_0077_レイヤー 2

よしよし、そう急くでない。「キュリアス・エクスペディション」をプレイしてやるからな。うんうん。…おじいちゃんが孫に語りかけてるような感じで初めてみたよ!

さあ、今日は4日目だ!次の冒険地はホワイトタイガーが住む平原だ!ホワイトタイガーを捕まえられたら、そりゃあもう、名誉やらお金やら、すげえんでしょうねえ!どぅふふふ!じゅるる!

ex_0076_レイヤー 3

前回の旅でボロボロになったので、所持品を充実させるよ!前回の旅の最後に、今回の旅の備えとして、いくつかのアイテムを換金しておいたから、金ならあるんだ!金ならあるんだ!リアルワールドでは言ったこと無い事を言ったから、もう一回言ってみたよ!今後、ボクの人生において、こんなことを言うことはないだろうから、もう一回言っておこうかな。

金ならあるんだ!

欠員も出ていたので、ジャーナリストのティム君をスカウトしました。ティム君はルイスという犬を連れていて、なんか「タンタンの冒険」の人たちみたい(ビジュアル的にも)。

ex_0073_レイヤー 6

あれ!前回、食料を沢山手に入れて終わった気がしてたけど、缶詰2個しかなかった!やべえ!…あ、村だ!食料をトレードしてもらえるかな?

ex_0072_レイヤー 7

残念ながら、食料はトレードしてもらえなかったので、サニティポイント復活のため、休ませてもらうだけにしました。先日雇ったコックさんに窃盗癖があって、クルーのものを何か盗んでるらしいのがイヤンな感じ。

ex_0071_レイヤー 8

ほこらを発見!早速中に入ってみるぜー!

ex_0070_レイヤー 9

黄金のネックレスと、周辺エリアを映してくれる水晶を発見したよ!さあ、今回の呪いは何かな!?わくわく(わくわくすんなよ)。

ex_0069_レイヤー 10

呪いは土地陥没だったんだけど…あれ?ほこらのすぐ近くにゴールデンピラミッド発見!はやい!早すぎる!もう少しお宝見つけておかないと逆転されちゃう気がする!ホワイトタイガーにも会ってないよ!でも食料の調達を忘れてたし…かなりリードしてるから、今回はサクッとクリアしてみるか!

ex_0068_レイヤー 11

おおう、まだ1位をキープだ!でもリードは縮められちゃったから、黄金のネックレスを寄贈して、リードを広げておくかな。

ex_0067_レイヤー 12

さあ5回めの冒険だ!お次は、乾燥地帯だ!

ex_0066_レイヤー 13

そうだ、前回の冒険前に「80日以内にクリアしてみろ」って言われてたんだった!あっさりクリアしてたので大量の資金を獲得だ!きゃほー!ウィスキー買おう!…あ、今度は行方不明の旦那さんを見つけてきてくれって頼まれたよ。出来るかわからないけど、とりあえず任せとけ!

ex_0064_レイヤー 15

原住民の方が作ったと思われる石像を発見!

ex_0063_レイヤー 16

早速調査してみると、お供えの食料を獲得したよ!…食糧が充実してる時に食料ばっかり見つかるってのは”「ローグ」系あるある”なのかな。

ex_0062_レイヤー 17

奴隷市場発見!ここではクルーとして奴隷を雇うこともできるし、現在のクルーを奴隷として売ることもできるみたい。ひでえな!奴隷制反対!

ex_0060_レイヤー 19

こちらには兵隊だけでなく、犬のルイス君もいるんだぞ!

ex_0058_レイヤー 21

親分は逃げちゃったけど、戦闘に勝利して奴隷の開放に成功したよ!戦利品もたんまりいただいたよ!

ex_0057_レイヤー 22

奴隷市場に火を放って、二度とこんな事を出来ないようにしてやる!ちなみに、こういう行為は原住民の皆さんから感謝される行為なので、立場(Standing)ポイントを獲得できます。立場ポイントが高いと、原住民の村に立ち寄った時にいろいろ良くしてくれるみたい。

ex_0056_レイヤー 23

うわー、奴隷市場に放った火が、あたりに燃え移り始めたよ!さすがは乾燥地帯!それにしてもすげえ事になってるなあ!

ex_0055_レイヤー 24

洞窟発見!さあお宝獲得のチャンスだ!

ex_0054_レイヤー 25

え?向こう側に続いてるだけ?あ、そう。ていうか、目の前に豹がいて怖いんですけど。

ex_0053_レイヤー 26

ほこら発見!今度こそお宝かまん!

ex_0052_レイヤー 27

おお!黄金のマスクと黄金の耳飾りを発見!

ex_0051_レイヤー 28

洞窟から出たら、黒豹に襲いかかられたよ!”もんすたあさぷらいずどゆう”だよ!でもね、こちらには兵隊さんと…(略)

ex_0050_レイヤー 29

勝った!野生動物に勝つと、野生動物の革や歯、爪や肉などが手に入ります。野生動物の革などは、売っても大したお金にはならないけど、原住民の人たちとのトレードに使えます。

ex_0048_レイヤー 31

洞窟発見!今度はお宝ちょうだい!

ex_0047_レイヤー 32

振り子(?)を見つけたよ!後ろにT.T.って彫られてるみたい。なんだこれ?

ex_0046_レイヤー 33

洞窟を出て歩いていたら、怪我していた兵隊さんが死んじゃった!なんてこった!回復薬も常備しておかないとアカンかったかー!

ex_0045_レイヤー 34

めちゃくちゃ強い鳥に襲いかかられたよ!メンデルさんの体力がゼロっぽいけど、大丈夫だ!0.3くらい残ってるはずだ!鳥はものすごく強いから逃げたよ!

ex_0044_レイヤー 35

原住民の村を発見!奴隷市場を破壊したりして、立場ポイントを稼いでるから…あれ、ボクらが村に入ってもみんな無視してるって。立場ポイントってなんなんだろう。

ex_0043_レイヤー 36

というわけでゴールデンピラミッド発見!やったー!

ex_0042_レイヤー 37

お、またリードが縮められちゃってる!でも、こちらには黄金のマスクがあるんだよ。んむふふふ。マスクと耳飾りを1個寄付して、耳飾り1個を売却するぜー!まだまだ1位だ!次は最終回の6回めの冒険だ!1位のまま突き進むぜー!

0 件のコメント :

コメントを投稿