宝物を寄贈しまくるよ

ex_0079_レイヤー 2

今日も「キュリアス・エクスペディション」をプレイするんだぜー!冒険がオレ様を呼んでるんだよ!

というわけで、今日はどこを冒険しようかなー!いつも冒険場所を一番最後に選んでるような気がするけど、ボクがトップだからかな?

ex_0077_レイヤー 4

一緒に冒険の旅に出たい、という人が来たよ!んー、野生動物に襲われた時なんかは兵隊さんの攻撃力が役に立つのだろうけど、やっぱりなんていうか、コックさんだよな!冒険して疲れた体にデリシャスなディナーを食べ、熟睡して明日の冒険に備える。やっぱ、これだよな!

ex_0076_レイヤー 5

コックさんを雇ったら船のキャパオーバーになったので、ラバくんに別れを告げたよ!さらばラバ君!短い付き合いだったけど、さようなら!

ex_0074_レイヤー 7

おい!うそこけ!船でやってきたのに、山で囲まれてるじゃん!どうやってここまで来たってんだ!地形はプレイするたびにランダムに作成されるので、まあこういうこともあるでしょうねー。

ex_0071_レイヤー 10

船の場所から南へ移動すると、何やら見つけたよ!なんだろ!?ワクワクするぜー!(何となくマウスカーソルが合ったのでコックさんのステータスが表示されてるけど、全然関係ないぜー!)

ex_0070_レイヤー 11

ex_0069_レイヤー 12

1日めの冒険でも発見した、自然のシェルター的なスポットでございました。夜は、1日目に訪れた村でスカウトした黒人女性が歌声を披露してくれたりして、いかにも冒険が始まったばかり、という感じでのどかだぜー。

ex_0068_レイヤー 13

ex_0067_レイヤー 14

キャンプ地から南東にほこらを発見!冒険前に買っておいたロープを使って、安全に進入だ!

ex_0065_レイヤー 16

黄金の骸骨と、黄金のコップ2個を見つけたよ!決まって何かしらの災厄があるけれど、ここはやっぱりいただきましょう!コレ目当てで冒険してるし!

ex_0064_レイヤー 17

ex_0063_レイヤー 18

軽い地震が起きて、周りの地面がなだらかになりました!大したこと無くて良かったです。

お、ほこらの近くに商人のキャンプ発見!

ex_0062_レイヤー 19

商人の売り物にはめぼしい物がなかったので、何もせずに出ると、東の方に何か発見!

ex_0061_レイヤー 20

シャボテン公園で見たことあるような感じの、顔っぽいデカい岩だ!この辺りの神様的な感じなのか、お供え物があったよ!お供え物はお肉でした!いただきまーす!ちなみに、マップを移動したり、何かアクションするたびに、サニティポイントが減っていきますが、ご飯を食べたり休憩すると回復します。食料はとても大切なんだぜー!

ex_0060_レイヤー 21

ex_0059_レイヤー 22

何となく、今度は西の方に移動してみました!

お!お寺発見!

ex_0066_レイヤー 15

台座の上にゴブレットが置いてあり、液体が入ってる…。誰か飲んでみるー?って飲むかな、普通?でも、面白そうなんだよなあ。よし!兵隊さん!ちょっと勇気出して飲んでみてよ!

ex_0065_レイヤー 16

どう?どんな感じ?

…げ!飲み干してすぐ、彼の顔がどんどん浅黒くなっていく!死んじゃうの?それとも、バケモノに変化しちゃう的な?

…と思ったら意外と大丈夫みたいだ!彼は普通に澄ました顔して立ってる!なんだよ心配させやがってー!こいつー!…ほほう、皮膚が固くなって衝撃に強くなったそうだよ!すげえじゃん!「ファンタスティック・フォー」に出てくる岩男みたいな感じになったのかな?

ex_0055_レイヤー 26

そういえばね、このゲームってゴールデンピラミッドがゴールで、左上のコンパスが、ピラミッドの大体の位置を示しているんだって!コンパスはおもいっきり北西を示しているのに、ボクはすっかり忘れてて、ガンガン南に進んでいたんだ!それに気づいて早速北に移動し始めたらトラ登場!おいおいおい、なんだよ、このトラの体力!ボクら2人分くらいの体力ゲージじゃん!こんなの勝てるはず無いぜー!

ex_0053_レイヤー 28

逃げたよ!無事逃げられて良かったっす!

ちなみに戦闘はサイコロで行います。キャラクターごとにサイコロを持っていて、戦闘可能なキャラクターは戦闘や防御の出目を出すし、そうでないキャラクターは逃亡や防御な出目を出すんです!それらの出目を組み合わせると必殺技っぽい技が出たり、普段よりも強力な防御になったりするんだ!

ex_0052_レイヤー 29

北に進んだら、すぐゴールデンピラミッドに着いたよ!中々ピラミッドに辿りつけなくてサニティポイントが足りなくなっちゃったから、貴重品のウィスキーを飲みながら命を繋いでたんだ!はー、助かった!

ex_0051_レイヤー 30

さあ帰りましょう!

ex_0050_レイヤー 31

みんながボクの帰りを待っててくれたよ!ボクの冒険話を聞きたいのかなあ。

ex_0049_レイヤー 32

さて、ボクの順位は…なに、3位だとお!?キュリー夫人にも負けてるのか。むむむ、マズイな、こりゃ。黄金の骸骨を博物館に寄贈してポイントを獲得するぜー!ふふん、2位に浮上したぞ。

ex_0046_レイヤー 35

さらに黄金のコップを2つとも寄贈して、一気にトップに返り咲きだ!どうだ!でも40ポイントしかリードできてないから、まだまだ油断は禁物だぜー!

0 件のコメント :

コメントを投稿