ギャングとマフィアは、どう違いますか?

ぷっぷー!さぁ今日もげんきにはたらくぞ!

ねー、ボス、今日の仕事なんですかー?

はっ、足元にプレイボーイ誌が!

工場の中を探したら、もっとあるんじゃね!?

ちぇっ、なかったよ!ボスのばか!(逆恨み)

というわけで「マフィア2」ですよ!このご時世にマフィアかよー、時代遅れも甚だしいぜーっ!とか思いながらも購入したアタクシでしたが、いきなりオープニングから心を奪われましたよ!素晴らしいです!海外のゲームは、雰囲気がすごいね。ゲームの中を5分歩くだけで、もうその世界の中に入っちゃうもの。
最初の「マフィア」をプレイしたのはずいぶん前だから、あんまり憶えていないんだけど、ミッションが終わって帰る時に、「なんか疲れた」というか、「また殺しちまったなー」というか、「オレ達も、いつかはあんな感じで惨めに死ぬんだろうな」みたいな、すごく虚しい感じがしたのを強烈に覚えております。
「マフィア2」は、なんとなーく「GTA4」にかぶって見えるね。「GTA4」はサブクエストは何もやらずに、メインストーリーだけ進めてたほうが面白いもん。それはともかく、チャプターがバンバン進んでいくことにビビっております!もうチャプター8まで進みました!このゲームって短いの?それともチャプター100くらいまであるの?


そして「レジェンダリー」なんです!勇者が振り返るよりも早く「レジェンダリー」の攻撃なんです!「マフィア2」ともども、先日の旅行で買ってきたのですが、去年購入したXbox360版には見事にリージョンコードがかかっていて動作せず、まさに一年越しの恋が実った感じなんです!今度はWindows版ですが、いやー、こちらも素晴らしい!なんていうか、色々なところが実力不足でチープなんだけど、演出が素晴らしいんです!「何がなんだか分からないけど、でっかい化物がたくさん出てきてたいへん!」みたいな感じです。9ドルで買ったので「これはイイ買い物した!」と一瞬思ったけれど、動かなかったXbox360版は、そこそこの値段で買ったような気がするんだよね。二つを合わせると・・・むむむ、結構な金額になるような感じ!でも、まいっか!今面白いから!がはは!

0 件のコメント :

コメントを投稿