リーチ!あ、それロン。


うおおお、時差ぼけだぜーっ!昨日っていうか、今日は夜中の1時に寝て、朝の6時に起きたよ!すごく頭がボーっとしております!こんな中、予約していた「ヘイロー:リーチ」のレジェンダリーエディションを購入しに出かけたんです!ラスベガスで実物を見ていたのですが、あまりの箱のデカさに持って帰れるか心配でしたが頑張りましたよ!フィギュアはとてもイイ出来で、カッチョいいです!アクションフィギュアだったら素晴らしかったんだけどなぁ。それはともかく、以前「バイオショック」の限定版を購入したときにビッグダディのフィギュアがついてたけれど、あのヒドイ出来のフィギュアとは雲泥の差でございます。おまけとして付いてくる日記やら、レジェンダリーエディション購入者への挨拶文やらが、直筆っぽくてちょっとビビリました。これは気合入ってるね。特に日記が、本物の日記みたいでスゴイです。ごいすー。

というわけで早速ゲーム開始です!ううう、面白い!前の「ODST」は全然面白くなくて、放置しちゃってるアタクシでしたが、「リーチ」は面白いぜーっ!でも、意外だったのが、今度の「ヘイロー」は麻雀ゲームじゃないんだね!リーチとか言うからてっきり、ってまだボケの途中なんだけどツマンナイからもういいか!「リーチ」「3」の軽快さが戻って来てて、プレイしていてとても気持ちイイです。なんたってツモとかカンとか言わないのがいいよね!(つまんないボケを繰り返してみました)今日のスクリーンショットは、盾の隙間を狙って敵を撃ち殺したアタクシの勇姿。やっぱりスクリーンショットを撮る機能があるのは嬉しいなぁ。

今日は買ってきたゲームを色々試してみてました!まずXbox360な「マッデン11」!パッケージにあるとおり、操作方法が非常にシンプルになっていて、素晴らしいです!それでいてちゃんと色々なことができるもんね。向こうの人達って、そぎ落とすのが上手いよなぁ。”そぎ落とし担当”の人がいるんじゃなかろうかっていうくらい潔く、美しく、シンプルになっております。

また、Xbox360版「スパイダーマン:シャッタード・スティール」もプレイしてみました!「バットマン:アーカム・アサイラム」はリアルな感じだったけれど、スパイダーマンは「ボーダーランド」なトゥーンレンダリングで、とてもカラフルでキレイな画面です!ゲーム自体は、まぁ普通かな。単純なアクションゲームなのですが”スパイダーウェブでブランブランしたまま、5回、敵にキックを決める”みたいなサブミッションがあって、別にクリアしなくても全然問題ないのだけれど、クリアするとボーナス経験値を獲得できて、より強力な技を覚えることが可能、という、”自分に厳しい人ほどスパイダーマンが強力に育っちゃうシステム”が搭載されていて素晴らしいです。素晴らしいのはいいのですが、おそらくボクのスパイダーマンは、ずうっと強力じゃないままなんだと思います。とほほ。

「ヘイロー」を購入するついでに「UFC2010」も購入しましたよ!ホイスのデータが入ってるらしいプレイステーション3版にしてみました!こちらは「マッデン」とは逆で、出来ることが増えた分、順調に操作方法が複雑になってきております。成熟した作品と、これから成熟していく作品の差なんでしょうね。それにしても、金網に押し付ける、というUFCならではのアクションをもう少し入れられないもんかねー。立ち技でその要素が少し加わってるけど、寝技でもこの要素が加わったら、すごくゲームの内容が変わるような気がするんだけどなぁ、って変わっちゃうから中々入れられないのかな。とか何とか思いながら、ラスベガスで購入したミクロマンサイズのUFCアクションフィギュアのおまけとして付いてきた、フィギュアとサイズが合ってないオクタゴンを作りました。
って気がついたら、向こうで買ってきたゲームはほとんど遊んでないや!ぎゃふん!

0 件のコメント :

コメントを投稿