相変わらず面白いなー


・・・買っちまった!また買っちまった!面白いゲームがまた積まれていく!しかし買わざるを得ないんです!ということで、「フォールアウト:ニューベガス」がちょー面白い!なんて言ったそばから、早速「フェイブル3」をプレイしちゃうんです!なんちゅうか、海外ゲームが良くって日本のゲームはダメだー、なんて色々なところで言われてるけど、海外のゲームの何が優れてるかって、それは間違いなくオープニングの秀逸さですよおおお!最初の5分間で、持ってかれちゃいますよ!いきなりゲームの世界に連れてかれちゃうんです!余計なこと考えてる暇もなく、一気に持ってかれちゃうんだから、そのままプレイし続けるしかないですよ!日本のゲームって、ゲームを始める前に「名前はなんですか?」とか「操作方法を教えてあげましょうか?」とか、なんやかんや聞いてくるけど、海外のゲームは、まずプレイヤーをゲームの世界に連れてっちゃうのがスゴイんですよおおお!それで一息ついてから、「ところで君の名前は?」ってやればいいんですよ!この「フェイブル3」だってすごいですよ!まだ10分もプレイしていないうちに、悪者から「どちらかを必ず殺す。お前の恋人か、それとも罪の無い市民たちか?」なんて究極の選択を迫られちゃうんです!ここで日本のゲームだったら、大体どっちも助かっちゃうんですが、「フェイブル3」では、本当にどちらかなんです!そのままオープニングが終わって一息ついた頃・・・うぅっ!?もう3時間くらいプレイしたけど、そういえば名前聞かれてないよ!

「EAスポーツ総合格闘技」もプレイです!キャリアモードを初めてましたが、ルッテンのジムに入ってトレーニングする、という物語なのがとてもいい感じです。ルッテンなら性格が明るそうだし、練習も楽しくできるんじゃない?という感じね。ものすごく丁寧に、しつこいくらい繰り返しトレーニングさせてくれるので、操作方法を覚える事ができていい感じでございます。ヘビー級の、金原弘光似のマエダアキラ選手を頑張らせてみようと思います。

0 件のコメント :

コメントを投稿