秋葉原を歩きまわって足がだるい

【これまでのもみあげ捻挫天国】
PCゲームを快適に動作させるためGeForce GTX460を購入した合田だったが、ベンチマークを取ってみると、実際はパフォーマンスが落ちていた。悲しみにくれつつも、「こうなったら、もう一枚同じカードを購入し、SLIで一気にパフォーマンス改善だ!」と夜空に叫ぶ。
赤ワインをたしなみながら、早速届いたもう一枚のカードをセッティングする合田だったが、どうやってもSLIとして認識されない。何故だ!?何が悪いのか!?そうか!SLIケーブルでグラフィックカード同士を接続する必要があるんだ!なんかVoodooとかそういうカードが流行った時にケーブルでつないでたような気がするし!合田は大昔の記憶を引っ張り出しながら、またしても夜空に叫ぶのだった・・・。
続く

さあゲームだよ!久しぶりの「マフィア2」だよ!ジョーと一緒に変装して、敵のアジトに潜入し、爆弾をしかけるんだよ!そして沢山の人を爆殺するんだ!わははは!というわけで、色々苦労しながらもビルの屋上に出たのはいいのだけれど、エレベーターを呼んだら、本当の清掃員が働いていらっしゃいました!彼にピストルを突きつけて「このことを誰かに話したら、このやろう!わかってんだろうな!」なんつって凄み始めるジョー!・・・ていうかよ、いいからお前らどけよ!オレの足元にはプレイボーイ誌が落ちているんだよ!早く拾いたいんだよ!早く女子の裸体を見たくて見たくてたまらないんだよ!おまえらがブチブチやってっから、雑誌を拾えないんだよ!おまえらのイザコザが終わった瞬間拾うからな!光の速さで拾っちゃうんだから!というわけで、プレイボーイ誌を無事ゲットし、そのついでに、チャプター10をクリアしました!いえーいプレイボーイ!

【少し前のもみあげ捻挫天国】
秋葉原中を歩きまわってSLIケーブルを探しまわった合田。何故こんなにも無いのだ!?世界のアキバハラシティじゃないのか!?この町に無いパーツが、他のどこにあるってんだ!?みんなSLIにしてないのか!?ていうか、そんなに人気が無いのなら、SLIなんか絶滅しちゃってるだろうから、してる人は、まぁまぁ多いはずだよ!多いはずなのに、何故ケーブルだけ無いの!?昼食としてケンタッキーのチキンを食べながらiPhoneで調べていると、「SLIケーブルは、SLIに対応したマザーボードに”必ず入っています”。入っていない場合は、マザーボードメーカーに連絡して、もらってください。」だとぉ!?メーカーに電話するだけで、タダで貰えちゃうのか!なんてこった!合田はケンタッキーの中でおもむろに立ち上がり、両手を震わせながら叫ぶが、「でも、秋葉原まで来ちゃったから、もう少し頑張ってみようっと」と思いながら座ってチキンにかぶりつくのだった。
続く

そして「ヘイロー:リーチ」をプレイです!宇宙船や戦闘ヘリに乗り込んでのドンパチがあったりして面白いのだけれど、なんか話が重苦しいね!おっす、おれスパルタン!バリバリ撃って、ドカーンとぶちかまして、スカッとすっか!みたいなのがいいなぁって言いそうになったけど、そんな「ヘイロー」は嫌だな、と書いてるそばから思いました。

【ほんとに少しだけ前のもみあげ捻挫天国】
秋葉原を歩きまわり、ようやくケーブルを手に入れた合田は、ただちに帰宅し、試してみるのだった。しかし、期待したパフォーマンスは依然として発揮されない。一旦諦めて調査する合田。そこで恐るべき記事を発見するのだった。「P7P55DはSLIには対応していない」なにっ!?アタクシが使用中のマザーボードはSLIに対応していないだとう!?マザーボードの箱やマニュアルには、SLIに対応してると書いてあって、Nvidiaのロゴも書いてあるよ!?・・・しかし、Nvidia SLI Readyとは書いてない!うおおお、そういう事なのか!?サウンドがNvidiaで、CrossFireなSLIに対応してるって、そういう事なのね!?ちきしょう、よく分からなかったぜ!合田はマザーボードの新調を決心しながら眠りにつくのだった。

DSの「大神伝」を購入しました!フォントがいいね!メッセージが非常に読みやすいです!これ、なんてフォントかなぁ?あと、主人公の犬が子犬になっていて、とても可愛らしいです。結局Wii版をクリアしてないボクだけど、こちらは頑張ってクリアするぜー!

【現在のもみあげ捻挫天国】
NvidiaのSLIにも対応したマザーボードを購入した合田は、マザーボードにSLIケーブルが付属しているのに「昨日の苦労はなんだったんだ」と複雑な思いを抱く。ただちにSLIを試し、あっさり成功するが、パフォーマンスが強烈に改善されたわけでもないことを少し不満に思った合田であったが、気を取り直してゲームを開始すると、今まで全く無かったフリーズが頻繁に起きるようになった。また、なんといっても、安く仕上げようと思ってGTX460を購入したのに、結局2枚買っちゃったし、マザーボードまで購入したのなら、最初からGTX480を購入したほうが早いし安かったのではないのか、という気持ちになるのだった。そしてまた、このままSSDな環境にしちまったらいいんじゃねぇか、なんつって、やけっぱちな気持ちになるのだった。
おわり

0 件のコメント :

コメントを投稿