もうムカついたぞ!


なんやかんやとパソコンをいじくっているアタクシです!なんとなく64bitなWindows7をインストールしたら、Windows7の32bitとWindows7の64bitがマルチブートな感じの、なんだかよくわからない環境になっちゃったので、32bit版を削除しました!そして32bitが入ってた方のハードディスクをフォーマットして、MBR(っていうんだっけ?)を、DVDから起動したWindows7に修復させて64bitな方が起動するようにしたら、な、なんと、あろうことか32bitな方を復活させ、64bitな方をキレイに消して下っさったんです!なんてこった!こういう事が起きないように、ハードディスクをフォーマットしたってのに、まさかの大復活ですよおおお!32bit版大勝利ぃぃぃ!大逆転ホームラン!って実況してる場合じゃねぇんです!

というわけで、PCがかなり”まっさら”な感じになりましたので、今回のパソコンパワーアップがなんとなく進んじゃうきっかけとなった「マフィア2」のセーブデータも無くなっちまってるんです!うひょー、ラスト目前だったのに!すげえ盛り上がってるシーンだったのに!もうムカついたからゲーム買うしかねえな!というわけでPC版「フォールアウト:ニューベガス」「ゴシック4」、Xbox360版「EAスポーツMMA」、Wiiの「マリオコレクション」を購入したんです!

早速「ニューベガス」をプレイしますが、やっぱりこれって、「フォールアウト3」のMODだね。すごくデカイダウンロードコンテンツっていう感じ。「クエイク」風に言うと、トータルコンバージョンって感じ。古いゲーマーにしかわからない、わざわざ分かりにくい表現しなくていいの?それはともかく、面白いからいいんだけど、ちょっとグラフィックが寂しいので、見栄えを良くするMODを入れたいなぁ。フィールドで、放射能チックにチカチカするのは、「ストーカー」の影響なのでしょうか。遠くの方でキャラクターがボーンと吹っ飛んでるのをたまに見かけるのだけれど、このチカチカにぶつかると、やっぱり「ストーカー」みたいにダメージ受けるのかなぁ。なんでボーンと吹っ飛んでるのかなぁ。新しく追加されたカマキリがとてもステキなので必見かもしれません。スクリーンショットは、ネバダ州とカリフォルニア州の間にあるニプトンという街を、ネバダ州側から見たところ。

「EAスポーツMMA」は、いきなりタイトル画面でヒョードルが腕組みしていて、「あんだ、こら」みたいな顔してこっちを見ていてイヤンな感じなんだけど、カーソルを動かすと、ヒョードルが選択されてるボタンを見るのが面白いです。「わー、ヒョードル見てんのー」みたいな感じでございます。レスラーの顔がビックリしちゃうほど似てなかったり、レスラーを使うために特別なことをしなくちゃいけなかったり(クートゥアを使うには、フレンドにこのゲームにオススメして・・・みたいなことを言ってたような気がする)、なんか細かいところがとても粗かったり、「あんだよ、それ」って突っ込んじゃっいたくなるような感じのゲームなのですが、なんつっても、相手を金網に押し付けてスタミナを奪う事ができるのは、とても大きいと思います。現時点では、ほとんどすべての面で「UFC 2010」に及ばないけれど、あちらはハッキリ言ってドリームキャストで出た、一番最初のバージョンからほとんど進化できていないので、「MMA」は、次か、その次くらいのバージョンで、あっさり抜いてしまいそうな気がします。

2 件のコメント :

  1. こんにちはー、自分は3のファンで、ハードコアでちょうど始めたとこです。よく考えたらガウダさんは旅行で実際に良く行かれる場所なんですね。楽しそうだなあ。

    返信削除
  2. かったさん、こんちゃー!
    ハードコアモードでプレイしたほうが面白そうだったかもなー、ってちょっと後悔している合田です!
    ラスベガスはメイン通り周辺しか行けてないので、まだよくわからないですねー。
    多分、メイン通り通りの辺りとか、フーバーダムとか、行ったことがあるところが出てくるとすげえ盛り上がるような気がします。
    楽しみー。

    返信削除