"アンチ"ャーテッド

奥さんに「アンチャーテッド2」とWiiの「大神」を買っていただきました!ありがとうございます!海外ゲームサイトで満点に近い得点を連発し、大絶賛の嵐だという「アンチャーテッド2」から早速プレイ開始です!うおおお、導入部分は満点だぜーっ!あっという間にゲームの中に引き込んでくれる見事な演出から始まるので、思わず「さすがだねぇ」と感心しますが、グラフィックはもっとキレイかと思ってたし、物語はどっかで見たような感じもするし、ゲームを進めるうちに、オープニングの感動が急激に薄れてしまって、結局は前作と変わらない感想になってしまいそうな気がします(面白いことは面白いんだけどね)。最近、海外のゲームサイトって話題作りのために満点出してるような気がするし、日本が誇るゲーム雑誌「ファミ通」は、逆に海外を意識して点数を合わせているような感じにも見えるし、なんかヘンね。それはともかく、日本のタイトルには「2」がついていないのね。みんながみんな、「アンチャーテッド」を知ってるわけじゃないのだから、番号を振って、どれがどのエピソードなのか分かりやすくした方が良いのに(ていうか、オリジナルには振ってあるのに!)。あと、おそらく「UFC2009」の日本語版も全然ダメですよ!日本語版のタイトルのくせに「Undisputed」だもん!オリジナルのまんまじゃんか!声に出して呼べないタイトルは全然ダメですよ!名前がないのと一緒だから、誰にも読んで(呼んで)貰えないよ!

DSの「ブロークンソード」が、いよいよ大詰めです!進行度は80%を越えました!・・・しかし、ここにきて随分失速気味でございます!謎が分からんのですよおおお!チェスは駒の動き方を知らないし、ギリシア数字は、なんだかよく分からないんですよおおお!4と6とか、いっつも間違えちゃうんですよおおお!

0 件のコメント :

コメントを投稿