Wii版「デッドスペース」は、”なんちゃって「デッドスペース」”ではなかった

先日はアタクシのバースデイだったので、奥さんに、Wiiの「デッドスペース・エクストラクション」「Wii Fit プラス」、PSPの「グランツーリスモ」を買って貰いました!いやー、ごっつぁんです!

「デッドスペース・エクストラクション」には、ちょっとたまげたよ!Wiiの「デッドライジング」が頑張ってはいたけれど、あんな感じだったので「デッドスペースもあんな感じになるのかな」と思っていたのですが(全然わかりませんかね)、こっちは凄いよ!オリジナルとは違って自由にフィールドを動き回れるのではなく、「バーチャコップ」「ハウス・オブ・デッド」みたいなガンシューティングになっておりますが、Wiiのコントローラーを横にひねりながら撃つとセカンダリショットになったり、操作方法も考えられておりますし、なんつったってWiiにしては、グラフィックがとてもキレイなんです!また、グロテスクな表現も全力でございます!ていうかね、ゲームの内容も最初っからすげえ飛ばしてるんですよ!とりあえず、ちゃちゃっとプレイして、チャプター1が終わった所でございますが、終わった所で、本気で唖然としてしまいました。このゲームは”Wii用”じゃなくて、本気だよ!

「Wii Fit プラス」は、前のを持ってる人で、前のを楽しくプレイできていた人なら間違いなく”買い”ですよ!面白くて、体に負荷のかかる(疲れる)ゲームがすげえ増えているし、自分でいつも選択するメニューを登録して、連続して運動することができるんです!いちいちメニューに戻って「どれやろうかなー」なんて考える必要無しですよおおお!体を冷やすことなく、連続して運動できるので非常にステキです!せっかくゲームが沢山増えているのに、これらのゲームをメニューに登録できないのは残念ですが、面白いので良しとします!特に「足踏みパレード」が楽しいです!

PSPの「グランツーリスモ」は、PSPってグラフィックキレイだなー、と思わせてくれます!ゲームはやっぱり「全力で走るけど、特定の範囲内で止まれ!制限時間内にな!」みたいな内容の、プラクティスモードが本番、という感じのゲームでございます。ライバルカーは、相変わらずブロックすると過剰にスピードダウンするから、パッと前に出て、とにかくラインを崩さないようにブロックしてれば勝てちゃうんだよね。

「ヘイロー:ODST」で、いきなりアドバンスモードで始めちゃったもんだから中々進めずにまいっちんぐなアタクシでございましたが、段々とコツがわかって参りました!結構ステルスなのね!敵を見つけたら真正面からバンバン攻撃してたアタクシでございますが、気づかれないように近づいて、後ろからガツンと殴ったら、大きな敵でも一発でノックアウトできるんです!でも、やっぱりマスターチーフみたいな超人プレイに慣れてたから、ボク的にはコソコソ隠れながらプレイするのはちょっと不満かも。やっぱり「ヘイロー」だし、バリバリ派手に撃ちながらプレイしたいなぁ。

0 件のコメント :

コメントを投稿