2008年12月22日月曜日

にっくきガーゴイル

今日もばりばり「フェイブル2」をプレイしていますよ!今日のテーマは、ガーゴイル狩りと、部屋の家具変更!街などをウロウロしてると、たまに「今まで見た中で、お前が一番だめな英雄だな!」とか、悪口言ってくる奴がいるんです!おいおいおい、このモテモテ英雄であるはずのボクりんになんてこと言うんだ~?ていうか、言った奴出てこい!と思うと誰もいない!なんてことありませんか?ボクはある!(きっぱり)そういう時は、辺りを見回すとガーゴイルの像がどっかにあって、そいつが悪口を言ってくるんです!さっさと見つけて銃で破壊してやろうぜーっ!・・・と思って結構破壊したつもりなのだけれど、まだ15体も破壊できておりません。全部で50体か~、先は長いなぁ。
お次のテーマは家具変更!家具屋に行って、家具を品定めするのはいいのだけれど、家具の説明が表示されるだけで購入できません!家具屋に話かけてみても、本を一冊取り扱ってるだけで、家具を売ってくれる気配なし!どうすりゃええんだ?家の家具配置モード(だっけ?)にしても、取り替えますか?なんて表示されるだけで何にもできないし、マニュアルには”できます”って書いてあるだけで、どうやったらいいのか書いてないし・・・。むむむ、こうなったら・・・助けてアルゴマン!(←古いファミ通の読者しか分からないネタ)

プレイステーション3の「ホーム」を試してみました!すげえ美しくて、色々分かりやすくなってる「セカンドライフ」という感じで、なかなか良さそうね!動画もサクサク見られたので、映画館とか作って入場料を取り、「ファイナルファンタジー」の、ホームでしか見られないムービーとか作って流したりしたら、仮想の映画館に入った仮想のボクが、映画を観ているのを、ボクが見ている、みたいな感じで面白いね。「ナムコミュージアムベータ」をプレイしてみたのだけれど、実績システムがパクられているのを見て、なんか妙に悲しくなりました。「セカンドライフ」だし実績だし、って、ちっともオリジナルな所がないじゃん・・・。家具を購入してマイルームを作ってみようかな、と思ったけれど、有料だったのでやめました。正式サービスが始まって、色々面白くなりそうだったら買ってみようかな。ってその前にハードディスク20GBでは足りないだろうから、交換しないとね。
リアクション:

0 コメント: