人に囲まれているところで、操作を間違えてBボタンを押して、攻撃魔法を唱え てみんなをパニックに陥れちゃうのはボクだけですか?

今日も「フェイブル2」をプレイです!あるクエストに挑んでいたら、何となく女性と結婚することになってしまいました!なんてこった!重婚はしないでおこうと思ってた矢先だったのに!主人公の育った街で買ったデカい家は、なりゆきで彼女と住むことになってしまいました。とほほ。前に結婚した奥さんのご機嫌もとっておくか、と街へ戻ってアフンイヤンな事をしたら、また子供が生まれたよ!避妊しなかったら絶対に子供が生まれるんだね!今度は男の子が生まれて、弟ができました。良かったね!家族が増えた分、生活費がかかるのが妙にリアルな感じでございます。二人目の子供ができて四人家族になったというのに馬車の中で生活、というのも厳しいので、農園で”こやしの家”というタイトルのついた、手頃な値段の家を買いました。それほど広い家ではないけれど、前の馬車家よりはずうっとマシだろうと思ってたら、奥さんとすれ違いざまに「いつまであの狭い家で暮らしてるつもり?」と言われて、結構ショックでございました。生活費として必要、と言われた額の倍を渡してたから、贅沢になっちゃったんだ!これだから女は甘やかすとダメなんだ!ちきしょう!実生活で体験してたはずなのに!
・・・というわけで、二人の奥さんと三人の子供を抱えるモテモテ勇者は、経済的にヤバイ事になってしまったので、バイトにせいを出すんです!ある街にコロシアム的なところがあるのだけれど、ここはイカンね。結構簡単な割に、経験値もお金も稼げちゃうのが、お手軽過ぎでございます。46000ゴールドも貯まっちゃったので、もう5000ゴールドを工面して、この街の鍛冶屋のオーナーになろうかな、と思っております。この街は景気がいいので、5000ゴールドが定期的に入ってくるんだよね。うしし。・・・って、またメインクエストから外れてきてるなぁ。

コメント