Xbox360三昧

さて、今年のクリスマスはどうだったかな!?ボクは、奥さんにXbox360な「オトメディウスG」「シヴィライゼーションレヴォリューション」「ミラーズエッジ」の3本を買って貰いました!うひょー!「フェイブル2」も大絶賛プレイ中だというのに、こりゃあ嬉しい悲鳴だぜーっ!

というわけで、「オトメディウスG」から始めました!「グラディウスリバース」をプレイしてから、ボクの中ではシューティングラブな気持ちがバーニングしているんです!ていうかね、タイトル画面で、ゲームタイトルを読み上げてもらうまで「オメデトウス」だと思っておりました!「グラディウス」が10周年記念とか、なんかそういうので、それを記念しちゃって女の子が出てるのかな、と思ってたのですが全然違いましたね!むひょー!アーケード版はプレイしたこと無いので、この”G”が初プレイなのですが、今のゲームとしては珍しい、シンプルな「グラディウス」という感じで、楽しくプレイしております。イラストコーナーを見ていて気づいたのだけれど、この女の子達って、「グラディウス」だけじゃなくて、「ツインビー」とか「ゼクセクス」とか、コナミのシューティングゲームから総登場してるんだね。ちなみに、眼帯している女の子のホーミングミサイルが強そうだったのでマイキャラとして使用しておりますが、すげえやる気のない感じで言うセリフがすごく気に入っております。

「シヴィライゼーションレヴォリューション」は、北米版を買って動かなかったので、今回はリベンジだぜーっ!ダッシュボードに”Civilization Rev JP”って表示されるのが、やっつけローカライズな感じに見えちゃって少しイヤンな感じがするけど、本編は大丈夫でございます!AIがPC版に比べて好戦的ってgengorouさんから伺ったような気がするけど、確かにそんな感じ!すぐ「お前のテクノロジーくれないと、どうなるか分かってるよな?」って言ってきます!随分PC版とは違うような気がするけど、これはこれで面白いよ!適当にプレイしていたのに、ガンガン実績を貰えるので、なんか恐縮してしまいました。とりあえず一番簡単なモードを日本でプレイして、テクノロジーな勝利をゲットしました。いえーい!

「オトメディウス」はあんまり実績くれないけど、「シヴィライゼーションレヴォリューション」がガンガンくれたおかげで、実績が10000点を超えました!だからどうした、って感じなんだけど、これはこれで何となく嬉しい感じ。

0 件のコメント :

コメントを投稿