2008年12月7日日曜日

煮え切らない印象の「バイオ5」

いやー、今日はなんか画像が平べったいなー!まぁそれはともかく、今日は「バイオハザード5」の体験版をプレイしました!・・・ハッキリ言って操作性悪いなー!アクションゲームなのに、プレイしていてフラストレーションがたまっちゃうのはイカンですなぁ。何となく2人での協力プレイがメインモードのような感じがしましたが、どうなんでしょうか。なんか、ユーザーインターフェイスとかはこれからで、とりあえずパフォーマンステストしてみました、というような感じに見えてしまいました。これからバージョンアップを重ねて、少なくとも、気持ちよくプレイできるようにしていただきたいなぁ。スクリーンショットとして公開されているグラフィックのまま、グリグリ動くのと、仲間の女性が魅力的でイイ感じでございました。

「フォールアウト3」をクリアしました!ダイナミックな展開に驚きながら、そのまま進めていたらエンディングでございました!例のアレがすげえ活躍してカッチョ良かったなぁ!あのアニメの、ドロドロのデカイ奴みたいに、一発か二発ドカーンとかましたら、ボロボロ崩れちゃって、後は自分でやってね、と言われるかと思ってたけど、最後までガンガン行って素晴らしかったです!(全然やること無かったけど)結局、マップを制覇したのは下半分くらいだったなぁ。上半分はガラガラのままなので、今度はXbox360版をプレイして上半分を攻めてみようかな、それとも、初プレイではモッドを全然入れてなかったので、色々入れてプレイしてみようかな。

Wiiの「428」を購入しました!サウンドノベル「街」の続編みたいなゲームなのだけれど、美男美女が出てきていいなぁ!片手で完璧に操作できるのもステキでございます。プレイヤーが沢山増えたところまで進めただけでございますが、相変わらず面白いです。

Xbox360のハードディスク転送キットが来たので、ようやく120GBのHDDの出番でございます!ロード時間が長い印象があって、そこが原因で好きになれなかった「デッドライジング」をインストールしてみたら、うおおお、心なしか速くなったような気がするぜーっ!・・・ってあまりにも久しぶりにプレイするから、どれくらいロード時間が長かったか、忘れちゃってんだよね。とほほ、あんまり検証の意味ないや。でも、ディスクアクセスが無くなったからか、すげえ静かになりました!これはばっちり分かったよ!「フォールアウト3」が終わったので、途中で放り出してる「デッドスペース」を片付けて「ギアーズ・オブ・ウォー2」にとりかかるかねー!
リアクション:

0 コメント: