スネークをもっと操作したかったです

「メタルギアソリッド4」をクリアしました!クリア時間は15時間くらいだったけど、ぜーんぜんゲームをプレイした感覚がありません!せっかくクリアしたのに、達成感も全然ありません!このゲームは、多分、普段ゲームをあまりプレイしない人からは「面白かった」って言われるかもしれないけど、ゲームを好きな人からは「面白いかどうかっていうよりも、嫌い」って言われるゲームだと思うよ!ていうか、ゲームじゃなくて、ムービーの続きを見るためにゲームやってるような感じなんだよね。「アンチャーテッド」と同じで、プレイしている時はそれなりに面白いんだけど、クリアした瞬間、ゲームの内容をぜーんぶ、すっかり忘れちゃうような感じのゲームでございました。日本での普通レベルでクリアしたんだけど、もう少し高めの難易度でプレイしたら、もうちょっと印象変わるかな?スクリーンショットは、前回スクリーンショットに掲載したボスのモデルさん。

「ヘラクレス」とか「幻夢ノ塔ト剣ノ掟」とか、色々放り投げて、「世界樹の迷宮2」をはじめちゃいました!「ヘラクレス」は面白いんだけど、戦闘がかったるくて、本当に眠ってしまうんです!「世界中の迷宮」「幻夢ノ塔ト剣ノ掟」と同じ感じなんだけど、決定的に違うのは、今のゲームもすごく分かってる人が作ったゲームか、ただのレトロ趣味なだけのゲームなのか、というところのような気がするなぁ。「世界中の迷宮」シリーズは、色々なところで開発者のレトロ趣味がプンプンしているのに、プレイした感覚がすごく快適なんだよね。・・・というわけで、再びマッピングにいそしんでおります。前作クリアのご褒美パスワードを使用して、性能の良いアイテムを装備しておりますが、まだみんなのレベルが低いので戦闘しては帰り、戦闘しては帰り、を繰り返しております。

0 件のコメント :

コメントを投稿