戦わずして勝ったり、全力で戦って負けたり

「世界樹の迷宮2」をプレイしておりますが、どうしてもサラマンドラを倒せんですばい!やつがいる部屋には、二匹のFOEがいるのだけれど、こいつらをやっつけるとサラマンドラの野郎の能力が下がるとか、そういう事なのか~!?として、とりあえず一体のFOEに挑戦!全滅寸前だったけど、大勝利!うおおお、もう一体に勝利するのは厳しいぜーっ!と思ったけれど、一旦町に戻って立て直してからもう一度。サラマンドラのところへ向かっている時に、ふと「そういえば、アイツったら、じーっと動かないんじゃなくて、こちらへ向かってきたな・・・と言うことは、うまい具合に誘導できれば、アイツの後ろにあるアイテムを頂戴できちゃったりなんかしたりしてー?」と思ったら、ほんとにできたよ!なあんだ、そうだったのか!・・・というわけで、ようやく先に進んだボクですが、ここで「世界樹の迷宮2」は中断でございます!なぜなら、アタイには祖国を復興させる野望があるから!

というわけで、DSな「ファイアーエムブレム」なんだぜーっ!シリーズ経験者のアタクシとしては、是非ハードモードをクリアしていきたい!とりあえず、星3つなハードモードに挑戦だ!・・・し、死んだ!一面なのに、アベルさんが死んじゃった!なんて強い海賊なんだ!さすがハードモードだぜーっ!と言いながらリセット!再挑戦してカインさんが死亡!へいへいへい!どうなってんだ!ボクなんかは一番ぬるいモードでプレイしやがれってことなのかーっ!?気を取り直して再チャレンジ!シーダさん死亡!むきゃー!ちきしょー!ばかー!マジでノーマルモードをプレイしないと全然進めない、という感じだったけれど、半分ムキになってプレイして、ようやくボスのみ、という状態に!(※まだ一面です)ボスのガザックは、はがねの斧を持っております!城に立てこもっているので防御力ボーナスを持ち、こちらのキャラクターが育っていないからか、二回攻撃をしやがってきます!・・・勝てねぇよ!仕方ないので、命中率30
%の手槍をみんなで投げ、命中率60%の弓矢で、ちくちく攻撃しまくりました!こちらの攻撃は当たらないし、当たっても、次のターンで向こうの体力が回復しちゃうし、それはもう長丁場の戦いでございました。しかし、みんな槍を投げまくって、弓を射まくったので、武器レベルが上がり、キャラクターのレベルも一つずつ上がりました。いえーい!というわけで、さっさとノーマルモードでやり直せ、という気もしますが、二面に進みました。

0 件のコメント :

コメントを投稿