最大の敵はセーブポイント

「メタルギアソリッド4」をプレイしておりますが、また戻されたよ!ロードするときに「あら?ひょっとして、セーブした所からだいぶ前からの再開なんじゃないかな・・・?」なんて思いながらロードしたんだけど、やっぱりセーブポイントはずいぶん前だったよ!ちきしょー、いい加減、本当のセーブポイントがどこなのか分かりたいなぁ!30分しかゲームをプレイできない時とか、結構困るんだよねー。ところで、ゲーム中にカメラを入手することが出来るのだけれど、ゲームのオプションメニューから、撮影した画像をJPEGに変換できるんだよね。面白そうなので、早速アクト3のボスから逃げ惑いながら写真を撮ってみました。こういう機能はどのゲームでもつけるとイイのになぁ。プレイ中の画面を見ると、「あ、面白そう!オレもやりたい!」とか思うもんじゃないのかな?そうでもないのかな?それはともかく、このゲームでは、ボスはみんな絶世の美女、というステキな設定で、実際にどのボスもキレイなのだけれど、この画像だと、ちょっとホラーテイスト入ってるね。今日はアクト4へ進んだところで疲れて終了しました。シリーズ通して張られた伏線がバンバン回収されているような感じで、「1」しかクリアしていない身としては、ちょっとストーリーがよく分からなくなってまいりました(与えられた情報を元に、こういう話なのかな、と想像しながらムービー見てるから、すげえ疲れるんだよね。そのムービーがものすごく長いし)。

メールや掲示板で、質問やリクエストを頂いたので、「いい加減、見てくれる人に申し訳ないから、いっちょうやるか!」と思って「イモータル」の攻略ページの画像撮影を始めたのだけれど、久々にやったら、やっぱりすげえ疲れました。ボクはプレイに専念して、奥さんにスクリーンショット撮影を頼んだら、かなりバシバシ進める事ができて、レベル7まで撮影が終わっております。でも、肝心の画像加工はこれからなので、やっぱり終わるのはまだまだ先かもね・・・。

0 件のコメント :

コメントを投稿