オレは鷹だ(たかー)、グランプリの(たかー)、たーかーだー

いやー、パソコンの調子が悪くてまいっちんぐだね!暑くなってきたからかな?それともホコリが入ってんのかな?(掃除しろよ)さあ、そういうわけで、今日は秋葉原に行って、Xbox360の「グリッド」と、安売りしてた「コール・オブ・ファレス」、PCの「アームド・アサルト:ゴールド」を購入しました!むひょー!久しぶりの秋葉原だったけど、垢抜けた地区と、全然そうでない地区が入り混じっててカオスな感じなのが面白いね。

早速「グリッド」をプレイしますが、こりゃあ本当に面白いね!「トカ」シリーズみたいな淡白さなんだけど、レースに集中できるから、これはこれでイイかも!ハンドルコントローラー持ってるのを忘れて、ずうっとコントローラーでプレイしておりました。とほほ。ドリフトを多用するレースは、日本が舞台、というのがヘンテコで面白いね。

「コール・オブ・ファレス」は、PC版をプレイしたときに「こりゃあゲームマシン向けのゲームだな」と思ったけれど、本当にそうね!振動するコントローラーでプレイすると、かなりイイ感じです!なんつったって日本語版だしね。最近はRPGばっかりプレイしていて、バリバリ撃つゲームをプレイしたかったから、すげえ楽しめております。

最近、電車の中では「ヘラクレスの栄光」をプレイしております。すげえ丁寧に作ってあるゲームなんです!フィールドでじっとしてるだけで時間が流れて行って、朝から夜になったりするのだけれど、ちゃんと主人公の影の位置も変わったりするんです!でも、妙に何でもかんでも親切すぎて、段々イライラしてきちゃうんです!戦闘も、時間がかかりすぎちゃうんです!敵と3回くらいしかエンカウントしてないのに、30分くらいかかる場合があるんです!コマンドを入力して、戦闘シーンをボケーッと見てると、すげえ眠くなっちゃうんです!なんてこった!「幻夢ノ塔ト剣ノ掟」は、せっかく面白いのに「ウィザードリィ」のコピーから一歩も飛び出していないのが、かなり残念で、段々「オレ、このゲームを今プレイする意味あるのかな?」とか思っちゃうし、やっぱり「世界樹の迷宮2」をプレイするしか無いと言うのかーっ!?

0 件のコメント :

コメントを投稿