スネークのやる気がしぼむシーンが好きです

今日も「メタルギアソリッド4」をプレイです!今までスーツの力を過信して、結構敵の目の前まで進んだりしちゃっておりましたが、段々とコツがわかってきて、敵から上手く隠れられるようになってまいりました!それにしても、スネークさんって「クライシス」のナノスーツみたいなのを着てるくせに、やれることと言ったら背景と同化するくらいなのね。ナノスーツは本気で透明になったり、すげえ速く走ったり、色々できるのに、ダサいなぁ・・・って、「メタルギア」でそれをやったら、すぐゴールまでたどり着いて、ロードの嵐になっちゃうからダメねー。マルチプレイな「メタルギアオンライン」をプレイしてみようと思ったら、コナミのIDと、ゲームのIDを取らないといけないのでした。ちゃちゃっと遊ばせてくれればいいのに。昨日も書いたとおり、とても楽しくプレイできているのだけれど、セクションごとにセーブされるので、今ここでセーブしたら、次はどこから続きをプレイできるのか、よくわからないところがちょっとイヤンな感じ。ムービーを見終わって、さー、ちょっと疲れたからセーブして一息いれるか、と思ってロードしたら、はるか前から再スタートだったりするんだよね。

「ヘラクレスの栄光」も、ちまちま進めておりますが、突然セーブできないまま、延々とプレイさせられる場合があって、気が抜けない感じでございます!こまめなセーブ推奨でございます!セーブできないよー、なんつってやってる間にDSの電池残量が赤くなったりするんだよね。

「インディジョーンズ4」を見てきたよ!「アトランティスの運命」とは全然違うシナリオなのね。ちょっと残念。ハッキリ言って、あんまり期待していなかったのだけれど、面白かったです。アンジェリーナジョリーの「ウォンテッド」という映画の予告編が流れて、とても面白そうだったなぁ。「マトリックス」チックな感じもしたけど。

コメント