オレ、キリコ!18歳!

いやー、風邪をひいてまいっちんぐなんです!一昨日の朝、なんか体ダルいかも~、いやーん、ノドもいたーい、なんて思ったら会社で体調がドンドン悪くなっていくのが自分でもわかっちゃうほどに悪化して行き、定時の4分前からずうっとタスクバー上の時計をにらみつけていました!(そして定時になった瞬間、フラフラしながら帰宅)

そんな感じで今日もほとんど寝てばっかりでゲームはプレイしていないのですが、奥さんが「デビルメイクライ4」をプレイするのをずうっと見ていました(半分寝てたけど)。昨日の時点でボクより先に進んでいたのは知っていたのですが、何と今日はクリアしちゃったよ!なんてこった!クリアムービーまで全部見ちゃったよ!奥さんが「ほら・・・前にアタシがクリアした、あの・・・なんていったっけ、映画が元になってるやつ。このゲームってアレに似てるね」と言うので、「ヴァンヘルシングはデビルメイクライをパクッたゲームなのー!!」と思わずムキになって言い返してしまいました。ところで、この「デビルメイクライ4」って、自分自身で「スタイリッシュだってー。我ながら、キメ過ぎてるとバカみたいに見えるね。ぷぷぷ」みたいに言ってるような、セルフパロディしたいけどあえてしない、みたいな雰囲気が漂ってるのがイイですね。

奥さんがゲームをプレイしているのをずうっと見ていたら、やっぱり自分でもプレイしたくなったので「装甲騎兵ボトムズ」をちょびっとだけプレイです!やっぱり「ペールゼンファイルズ」に登場するメカってこのPS2版を元にしてるのかなぁ。なんかそっくりに見えるんだよね。あんまりメカばっかり実写みたいにリアルになっちゃうとアニメと合わないから、PS2のを持ってくるくらいのがちょうどいいのかな(持ってきてるのかどうか知らないけど)。さて、ゲームはまだウド編で、ミッションも比較的狭い場所ばっかりなんだけど、クメンとかまで進んだら広いジャングルを舞台にした戦闘があったりするのかなぁ。なんとなく「鉄騎」のコントローラーを使ってXboxでプレイしてみたいなぁなんて思ってしまいました。

コメント